公式ホームページはこちら

https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/restaurant/boutique/plan/106679/index.html

ザ・キャピトルホテル 東急(東京都千代田区永田町、総支配人:志村 恒治)では、「ザ・キャピトル クリスマスケーキ 2023」に全5種類の商品を取り揃え、2023年10月16日(月)より予約受付を開始いたします。

今年のクリスマスは“赤”をコンセプトカラーとし、これまでの感謝の気持ちを届ける「箱」をモチーフとした「The Gift of RED」をテーマにしました。定番のショートケーキシュトーレンをはじめ、今年のクリスマスのテーマをイメージしたデザインのケーキをご用意いたしました。聖なる夜に彩りを添える特別な一品をお選びください。

  • ノエルアブリコ 限定100個 / 11cm×11cm 6,480円

ギフトボックスを開ける瞬間をイメージしたケーキには、信州産の杏をふんだんに使用。杏ムースの甘酸っぱさと杏仁ムースの爽やかさが時間差で口の中に広がり、それぞれ違う味わいを楽しめます。ピスタチオクランチの食感が奏でるハーモニーも絶妙な、クリスマスの和やかな雰囲気から着想を得た一品です。

ラズベリーとブラックベリーの魅力を併せ持つタイベリーを使用した華やかな香りの赤い果実のケーキ。アッサムのクレームブリュレにコアントロー風味のガナッシュを重ね、タイベリーとホワイトチョコレートのムースで包みました。紅茶と柑橘、ベリーの香りの三重奏がクリスマスを彩る一品。星がきらめく聖夜のようなフォトジェニックなビジュアルもお楽しみください。

香りと甘みが特長の熊本県産 “美玖里”をはじめ、シェフパティシエが厳選した3種類の栗をふんだんに使用した今年のブッシュ・ド・ノエルは、切り出したばかりの木をイメージし、いが栗をモチーフにしたムースをトッピングした見た目も楽しい一品。ほうじ茶香るスポンジには米粉を使用し、グルテンフリーのケーキに仕上げました。

赤と白のコントラストも鮮やかに、クリームの絞りの形にもこだわった気品あふれる佇まい。苺のシロップを染み込ませたスポンジの間には、ほどよい酸味のある苺と風味豊かな北海道産の生クリームがたっぷり。大粒の苺とひとひらの雪のようなホワイトチョコレートを贅沢に飾った、シンプルだからこそ苺感が際立つ深い味わいをご堪能いただけます。

ラムの貴婦人と言われているネグリタラムとブランデーに1年以上漬け込んだレーズンミックスフルーツがたっぷり入った大人のシュトーレン。しっとりと焼き上げた後、澄ましバターに浸し香り高いバニラシュガーでコーティングしています。4か月以上熟成させた深くまろやかな味わいと香りをお楽しみいただけるクリスマスに相応しい一品です。

※表示料金には消費税8%が含まれております

※写真はイメージです

シェフパティシエ 安里哲也 Yasuzato Tetsuya

2000年に名古屋東急ホテル入社。2009年「ジャパンケーキショー トップオブパティシエ」優勝など、数々のコンテストで優秀な成績を収める。2010年 ザ・キャピトルホテル 東急のシェフパティシエに就任。現在は次世代トップパティシエの一人として、日本洋菓子協会連合会指導員やコンテスト審査員も歴任。旬の食材に注目し、素朴でクラシカルななかに季節を感じることのできる商品を提案している。

「ザ・キャピトル クリスマスケーキ 2023」に関するお問い合わせ

ラウンジORIGAMI」 3階

営業時間:午前10時~午後10時 

Tel:03-3503-0872(直通)

配信元企業:東急ホテルズ&リゾーツ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ