【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメ「機動警察パトレイバー」の35周年を記念した100本限定の腕時計が、明日9月22日12時にアニメコラボ腕時計専門の公式通販ショップ・BlueBlueTOKYOで発売される。

【画像】イングラムをイメージしたデザインと詰め込まれたこだわり

腕時計の監修は「機動警察パトレイバー」でキャラクターデザインを務めた高田明美が担当。腕時計はイングラムをイメージしたブラック、ホワイト、レッドの配色になっており、1号機の証として1時の位置のみ数字の1が配置された。秒針は6連式リボルバーカノンをイメージしたデザイン。リューズには警察のマークである桜の代紋が入れられた。また裏蓋にはイングラムの1号機の姿と型式番号、時計のシリアルナンバーを刻印。35秒・分の位置には35周年記念のロゴ、文字盤にはさりげない警視庁の文字など、「パトレイバー」の35周年を祝うにふさわしい一本に仕上げられた。

価格は税込2万9700円。購入者にはパトレイバーのロゴの入った専用スリーブ付きで届けられる。なお取扱説明書には、原作を務めたユニット・ヘッドギア(HEADGEAR)のメンバーであるゆうきまさみ出渕裕伊藤和典、高田明美、押井守の複製サインが入れられた。

(c)HEADGEAR

「機動警察パトレイバー35周年記念腕時計」