カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 これは会社にいけなくなるやつだ。とはいっても本当に行かないと猫のごはんも買えなくなるので、泣く泣く置いて行かなければならない飼い主の心情もお察ししますってやつだ。

 飼い主が出勤しようとすると、すねる猫。クッションの後ろに隠れながら、絶望と失望が入り混じった表情で飼い主を見る。

 飼い主が声をかけると鳴き声で応える。「怒ってるの?」「激おこだよ」投稿主が付けたキャプションはそのままその通りに言っているようだ。

【画像】 飼い主が出勤する度に失望する猫

 これから会社に行かなければならない飼い主は、その度に愛猫にいったん別れを告げなければならない。

 それに納得いかないのが猫のデクスターだ。デクスターは非常に愛情深く、遊び好きでおしゃべりな猫なのだという飼い主。

 デクスターはクッションの後ろから悲しげな表情で飼い主を見る。

1

 キャプションは以下のようにつけられている。

・合わせて読みたい→猫は飼い主が外出した直後どうなるのか?超寂しがりやの猫の場合

飼い主:どうしたの?デクスター
猫:どうせあんたはいっちゃうんでしょ
飼い主:デクスター、怒ってるの?
猫:怒ってる

 そこまでやりとりすると、デクスターはクッションに潜り込んでさらに寂しそうな表情を見せる。

2

 「やだ、やだやだ」すねるデクスター。

 「おこ」、「おこおこ激おこ」

 「わかったわ。デクスター」とキャプションは続く。

3

 このまま会社を休みたくなるやつだ。

 この動画がTikTokに投稿されると、140万回以上再生され、29万5千以上の「いいね」がついた。

[もっと知りたい!→]自宅待機で常に一緒だったが、30分用事で外出。猫の行動がせつなすぎて泣けてきた(スウェーデン)

 コメント欄には、「デクスターと一緒にいてあげて」、「ただちに仕事をやめなくては」、「彼は怒っているわけじゃないよ。ただ失望しているだけ」、「うちの猫も一緒だ。これやられるとまじ会社いきたくなくなる」といった声がよせられた。

TikTokで動画を見る

 後ろ髪惹かれる思いで飼い主も出社しなければならないのは辛いところだろう。

 おしゃべり好きなデクスター、帰った時にはこんな態度で迎えてくれるそうだ。

TikTokで動画を見る

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「あんたには失望した」飼い主が出勤する度にすねて怒る猫