江頭2:50

お笑いタレント江頭2:50が21日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。撮影メンバー「ブリーフ団」のLが辞めると伝えたときの江頭の“懐の深さ”に感動するファンが続出した。

【動画】江頭「お前はブリーフ団を...」


■ブリーフ団・Lがドッキリ

今回はブリーフ団Lが辞めると伝えるドッキリを敢行。会社の金を300万円横領したLが投資詐欺に遭って損失し、その責任を取るというシナリオを用意した。

そこに加えて、300万円を今すぐ会社に返すことができれば残れそうという嘘の事情を伝え、江頭が貸すかどうかもモニタリングする。

まずは江頭とLが2人でカラオケの個室へ。Lが「辞めることになるかも」と切り出すと、江頭は「それは、理由は何?」と聞く。Lはシナリオ通りに説明した。


関連記事:江頭2:50、尊敬するビートたけしにブチギレ? 不満爆発も「最高」の声

■江頭「2つ言いたいんだけど」

すると江頭は、「2つ言いたいんだけど」と口を開く。まず「お前はブリーフ団を続けていきたいの?」と意思を問うと、Lは「もちろんそれは続けていきたいです」と答える。2つ目の質問では必要な金額を確認した。

状況を理解した江頭は、300万円が必要だというLに「俺が貸しますよ」と発言。Lが「最悪返せない場合もある」と話すと「返してもらうつもりないから」と断った。

この意思には、モニタリングしていたブリーフ団のSとMが「カッコイイ」「江頭さん…」と感嘆する。


関連記事:江頭2:50、睡眠時無呼吸症候群の検査へ 「口がカラカラに渇いて…」

■ネタバラシで照れる江頭

江頭の底知れぬ懐の深さが分かったところでネタバラシ。今回の話がドッキリだと分かると「もうちょっとやめてよ」と江頭は照れ笑い。

ドッキリの中で300万円の借金を許されたLは「本当にちょっと泣きそうになっちゃいました」「それだけ信頼してくれてるんだな」とコメント。

聞いた江頭は「だんだん気持ち悪くなってきた。ぞーっとしてきたよ、もうやめてよほんとに。もう勘弁して。お前ふざけんじじゃねぇよ!」と恥ずかしがっていた。


関連記事:江頭2:50、天然氷使用のフワフワかき氷に衝撃 「えっ?」「すぐ溶ける」

■感動するファン続出

江頭の動画を見たファンからは、「感動して涙が止まりません」「エガちゃんが返さなくていいって300万もくれる寛大さ凄い感動」「本当に尊敬。素晴らしい」「もう、かっこよすぎるよエガちゃん」と大反響。

またドッキリでは、Lが投資詐欺のことをブリーフ団メンバーにも伝えてないと明かす場面があったが、これに江頭が「誠意があったら言うべきだよね」「会社に言ってないとかさ、そういうのはカッコ悪すぎない?」と叱責していた。

この様子に「本当に信義を大事にする人なんだなって感じた」「仲間に話さなかったことを注意できるなんてマジでかっこよかったです!!」「筋を通さなかったことを指摘していたのは凄いと思いました」といったコメントも上がっている。

関連記事:江頭2:50、負けたら300万円出費の麻雀対決 プロ雀士と戦った結果は…

■江頭へのドッキリ動画が大反響

・合わせて読みたい→江頭2:50、天然氷使用のフワフワかき氷に衝撃 「えっ?」「すぐ溶ける」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

江頭2:50、ブリーフ団から「辞める」と言われ… 返答に「尊敬」「かっこよすぎる」感動の嵐