今夜9月22日20時54分放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)は、ゲストに大沢たかお玉木宏江口洋介、笹野高史を迎え、新企画「同業さんいらっしゃい!」を2時間スペシャルで届ける。

【写真】中居正広も仰天! 『JIN-仁-』での大沢たかおの壮絶な役作りとは?

 スタジオに集結した、大沢たかお玉木宏江口洋介、笹野高史ら日本を代表する俳優陣。“普段仕事のことはほぼ話さない”という彼らが、仕事へのこだわり・悩みを本音で語り尽くす。

 「もっと良い役者いたんだろうな」…超意外な大沢のネガティブすぎる一面。「お前浅いな」…若かりし江口を変えた俳優とは? “崖で宙吊り3時間”“死体なのに馬を操縦”…現場でムチャブリばかりされる玉木の嘆き。「火のついたタバコを手に…」。笹野が語る若かりし頃の過酷すぎた現場。

 さらに、明かされる名作の裏側。大沢がイギリスで音信不通に…。『JIN-仁-』での壮絶な役作りに中居正広は仰天。ドラマ『ひとつ屋根の下』ののち“今後どうする…”30代の江口が直面した壁、そして焦り。「『ウォーターボーイズ』の頃はバイトを掛け持ち」…玉木が明かす下積み時代。俳優陣が思わず赤面したデビュー当時の貴重映像も。

 そして話題はベールに包まれたプライベートにもおよんでいく。子どもと朝ごはん、昼はブラジリアン柔術…玉木の謎に包まれた私生活。大沢の休日は家の近所の坂道をダッシュ、いったいなぜ?

 『中居正広の金スマスペシャル』は、TBS系にて9月22日20時54分放送。

9月22日放送の『中居正広の金スマスペシャル』より (C)TBS