メイン画像

きょう22日(金)は伊豆諸島付近に停滞する秋雨前線の影響で、関東は雲が多く、所々で雨が降っています。日差しがあまり届かず、東京都心の最高気温は27℃と昨日より3℃低くなるでしょう。夜は23℃くらいまで下がり、一段と涼しくなります。あす23日(土:秋分の日)も雨が降りやすく、厳しい暑さはないでしょう。

きょう22日の午後も所々で雨 気温ダウン

画像A

きょう22日(金)は、秋雨前線が伊豆諸島付近に停滞し、関東には湿った空気が流れ込んでいます。関東は雲が多く、所々で雨が降っています。

午後も雲が広がりやすく、所々で雨が降るでしょう。東京都心でも本降りの雨となる時間がありそうです。お出かけの際は雨具をお持ちください。

日差しが少なく、北東の涼しい風も吹いて、気温の上がり方は緩やかでしょう。東京都心の最高気温は27℃と、昨日より3℃低く、平年並みになりそうです。季節外れの厳しい暑さは和らぐでしょう。ただ、湿度は80%前後と高く、風の通らない場所では、少しムシムシしそうです。夜は23℃くらいまで下がり、一段と涼しくなるでしょう。

あす23日も雨が降りやすく 暑さ控えめ

画像B

あす23日(土:秋分の日)も前線が伊豆諸島付近に停滞するでしょう。関東は湿った空気の影響で、雲が多く、雨が降りやすい見込みです。お出かけには雨具をお持ちください。

あす23日(土:秋分の日)も日差しの少なさと、涼しい北東の風が吹いて、最高気温は25℃くらいの所が多いでしょう。厳しい残暑はなさそうです。朝晩は22℃前後まで下がり、秋を実感できるでしょう。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期となりますので、体調管理はご注意ください。

秋雨前線が停滞 関東はあす秋分の日にかけて所々で雨 気温ダウン 急に秋めく