EXIT・兼近大樹

22日放送『ラヴィット!』(TBS系)に多くのバラエティ番組で活躍するタレント・井上咲楽が登場。話題を集めた『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の1シーンについてEXIT・兼近大樹が触れ、反響が起きている。


■100kmマラソンで完走

EXITがゲストにオススメ料理をプレゼン、もてなしていく人気ロケ企画「テンションアゲアゲグルメ」に参加した井上。彼女は、7月22・23日に放送された『27時間テレビ』での通し企画「100kmサバイバルマラソン」で見事完走を果たした。

その際、ゴール直後に倒れ込んだ彼女にいち早く駆け寄り介抱したのが『ラヴィット!』レギュラーの東京ホテイソンたけるで、その姿に感激した視聴者が続出している。


関連記事:りんたろー、四千頭身・後藤拓実の態度を注意 「エッジ効きすぎてない?」

■兼近が苦言?

この100kmマラソンの話題で、兼近は「いのさく(井上咲楽)走って」「たけるがね、助けてくれてね」と触れていく。

続けて「勝手に手柄みたいにしてるもんね」と指摘すると、井上も「そうなんですよ。たけるさんが、スゴい…ね、評価が(上がって)」と言葉を濁す。

すると兼近も「評価上がってるよね、あいつなにもしてねぇのに」と追従。「そのあとたけるがYouTubeで『あれスタッフさんに言われてやったんですよ』みたいな、謙遜する姿を見せてさらに好感度上げて、あいつ最低だよな」と楽しげに苦言を呈して笑いを誘った。


関連記事:EXIT兼近大樹、大金かけた『R−1』挑戦を後悔 「優勝してプラマイゼロ」

■たけるにメッセージ

VTRを鑑賞していたたけるは「おい、むちゃくちゃなこと言ってるな」とツッコミ。

この流れでりんたろー。が井上に「たけるさんにちょっとメッセージ」と声をかけ、「『私に関してべらべらしゃべるのだけはやめてもらっていいですか』って言いましょうか?」と笑いながら指示。

井上もそれに乗って「私に関してべらべらしゃべるのやめてもらっていいですか」とカメラの向こうのたけるに話しかけたあと、「私最低じゃないですか。超性格悪い」と嘆いて場を盛り上げていた。


関連記事:EXIT兼近大樹が“恋愛しない理由”解説 紹介されても「傷つけちゃうんで」

■当然「思ってない」

兼近は「ここだけ切り抜かれたら可哀想すぎる」「思ってないからね」とフォロー。あくまでもロケでの「笑い」としてのやりとりだと強調していた。

視聴者もそれを理解したうえで満喫。「たけるくんたしかにめちゃくちゃ好感度あがったもんね」「好感度が上がったたけるに辛辣コメント」「27時間テレビたけるがあげた株を全力で下げに行く」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→EXIT兼近大樹が“恋愛しない理由”解説 紹介されても「傷つけちゃうんで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

EXIT兼近、『27時間』で好感度上げた後輩芸人に苦言? 「最低だよな」