【元記事を音楽ナタリーで読む】

TO1のレンタ(西島蓮汰)が本日9月22日に自身のInstagramを更新。グループを脱退することを報告した。

【写真&テキスト全文】TO1卒業を報告する、レンタこと西島蓮汰の手紙

レンタは日本語と韓国語で記した手書きの手紙の写真をアップし、「最近 これからの事についてどうすればいいのか悩んでいて、僕の未来について、家族、メンバーのみんな、そして、事務所の皆さんとたくさん話をしました。本当にたくさん悩みました。そして多くの話をした末、TO1の蓮汰としての活動を終え、これからお互いが良い方向へ進めるように、これからの僕達の未来をお互い応援していくことに決めました」とグループを卒業することを報告した。

手紙の中で、レンタは「いつも、メンバーのみんなや家族には話していたんですが、僕はTO1としてデビューした事が本当に運命だったんだなと思っています。この道で良かったなと心から思っています」とTO1としての活動を振り返りつつ、「僕がデビューする前から夢見てきたことなどを リーダーのジェユンくん、チャンくん、ドンゴンくん、ジスくん、ジェイユーくん、ギョンホくん、大悟くん、そしてヨジョンと過ごせた時間が本当に僕の人生の中で1番幸せな時間でした」とメンバーにも言及。またTOgether(TO1ファンの呼称)に向けては「これからも僕が成長していく姿をずっと見守っていてほしかったし、僕自身もこれからたくさんお見せしたかったので、残念な気持ちでいっぱいですが、僕は必ずまたもっと今よりもかっこいい姿で戻ってこれるように努力します。ファンの皆さんが毎日元気にいてくれてたら嬉しいですし、僕も元気でいるので、心配しないでください」とメッセージを送り、「大好きです、TOgether。そして、本当にありがとうございました! またみんなに会える日を楽しみにしています」と手紙を締めくくった。

TO1はサバイバル番組「TO BE WORLD KLASS」を経て、TOO名義で2020年にデビューした韓国のボーイズグループ。2022年6月にミンス、ジェロム、ウンギが脱退し、新たに最年少メンバーとなるヨジョンとオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加していたダイゴこと小林大悟、レンタこと西島蓮汰の3人が加入し新体制で活動してきた。

レンタによるメッセージ全文

こんにちは 蓮汰です
TOgetherの皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたく
こうやってお手紙を書かせて頂きました。

最近 これからの事についてどうすればいいのか悩んでいて、僕の未来について、家族、メンバーのみんな、そして、事務所の皆さんとたくさん話をしました。本当にたくさん悩みました。そして多くの話をした末、TO1の蓮汰としての活動を終え、これからお互いが良い方向へ進めるように、これからの僕達の未来をお互い応援していくことに決めました。
僕は昔から韓国でアイドルをしたいという夢があり、韓国へ渡り、沢山の経験をさせて頂き、TO1として活動をしながら、僕が今まで経験してみたかったことがたくさんできて、夢を叶えた時間がとても幸せでした。

いつも、メンバーのみんなや家族には話していたんですが、僕はTO1として デビューした事が本当に運命だったんだなと思っています。
この道で良かったなと心から思っています。
そして、この1年間、多くの人との出会いやたくさんの経験をしました。
僕がデビューする前から夢見てきたことなどを リーダーのジェユンくん、チャンくん、ドンゴンくん、ジスくん、ジェイユーくん、ギョンホくん、大悟くん、そしてヨジョンと過ごせた時間が本当に僕の人生の中で1番幸せな時間でした。
そしてなによりも、ファンの皆さんが僕のそばで日々応援してくださったおかげで、幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとう、TOgether

TOgetherには これからも僕が成長していく姿をずっと見守っていてほしかったし、僕自身もこれからたくさんお見せしたかったので、残念な気持ちでいっぱいですが、僕は必ずまたもっと今よりもかっこいい姿で戻ってこれるように努力します。ファンの皆さんが毎日元気にいてくれてたら嬉しいですし、僕も元気でいるので、心配しないでください。

大好きです、TOgether。
そして、本当にありがとうございました
またみんなに会える日を楽しみにしています。

TO1。レンタは中央列右端。