505 Gamesは9月21日(木)、2024年の発売を予定している新作ゲーム『Nivalis』のゲーム内容を紹介する最新映像を公開した。対応プラットフォームはPC(SteamEpic Games Store)となっているほか、本作は日本語に対応する予定だ。

 『Nivalis』のなかでプレイヤーは海に沈む危険を抱えたあやうい都市「ニヴァリス」に居を構え、店舗の経営や街の散策、街で出会った人々との交流などを通じてニヴァリスでの自分なりの生活を形作っていく。

 本作の特徴として、「天候シミュレーション」と「昼夜のサイクル」のふたつが挙げられる。このふたつの特徴によって、本作は鮮やかな夕焼けや降りしきる雨といったさまざまなシチュエーションを生みだし、ニヴァリスでの生活に彩りを与えている。

『Nivalis』の最新映像が公開。サイバーパンク世界で自分なりの生活を送るゲーム
_001
(画像は『Nivalis』Steamストアページより)

 今回発表された映像は、「老いぼれサデウス」と名乗る人物がニヴァリスでの生活の一部を紹介する形をとっており、ラーメン屋の経営や釣り禁止区域での釣り、シリアルキラーの噂など魅力的だが危険な都市の雰囲気を伝えてくれている。

『Nivalis』の最新映像が公開。サイバーパンク世界で自分なりの生活を送るゲーム
_002 『Nivalis』の最新映像が公開。サイバーパンク世界で自分なりの生活を送るゲーム
_003 『Nivalis』の最新映像が公開。サイバーパンク世界で自分なりの生活を送るゲーム
_004

(画像はNivalis | Official TGS 2023 Trailer [PEGI]より)

 ちなみに、今回の映像は9月21日(木)から9月24日(日)にかけて千葉・幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ(TGS)に合わせて公開されたものであり、Steamストアページに記載されたイベント案内によると、本作はTGS 2023にてブースを出展しているようだ。

 本作に興味のある方は、該当ブース(ホール7、ブース07-N04)まで足を運んでみてはいかがだろうか。

『Nivalis』Steamストアページはこちら『Nivalis』Epic Games Storeページはこちら『Nivalis』TGS 2023ブース出展情報(英語)はこちら