代替テキスト
ピットブル(※画像はイメージです

米インディアナインディアナポリスのホテルで、1歳の女の子がナイフで首を刺され重傷を負い、女児のおばであるシャロン・キー被告(32)が逮捕された。FOX59などが報じている。

警察によると、逮捕・起訴されたキー被告は「刺してしまったのは事故だった」と涙ながらに弁解しているという。

文書に記録されたキー被告の言い分はこうだ。

飼い犬のピットブルがキーのチキンサンドウィッチを食べてしまい、腹を立てたキー被告はナイフを持って犬を追い回していた。部屋中を逃げ回る犬が姪の眠るベッドに飛び乗ったところをナイフで刺そうとしたが、手が滑って姪に刃を突き立ててしまった。

母親がすぐ911に通報し、駆けつけた救急隊が女児を救助。キー被告はホテルの外の茂みに隠れていたが、間もなく警官に見つかり逮捕された。

キー被告の父トレイシー・グリフィンさんは「愚かな真似をしました。もう大人だというのに。赤ん坊がそこに寝ているということに彼女は気づくべきでした。本を投げつけてやりたいですよ」とFOX59に語ったという。

当局の記録によると、キー被告は長年薬物やアルコールの依存、精神障害を患っており、過去10年間に20回以上刑務所に入っているそうだ。家族は「市は単に刑務所に入れるだけじゃなく、困っている人を助けてほしい。もっとうまくやる必要があると思うよ。彼らのしていることといえば、彼女を思いっきり平手打ちすることだけなんだから」と市政に苦言を呈した。

キー被告は犯罪的無謀行為で起訴され、6カ月から2年半の刑が科されることになる。女児は一命を取り留め、順調に回復中だという。