マリオカート8プレイした動画を二台ピアノで再現してみた」という動画が、ニコニコ動画12月1日投稿され、急激な勢いで再生数を伸ばしています。

【画像付きの元記事はこちら】

投稿したのは、『演奏してみたカテゴリで活躍する『事務員G』さん。12月1日ニコニコ動画活動8年目になることを記念して、今回の動画を投稿したようです。事務員Gさんといえば、一人で複数楽器を演奏する『同時演奏』で人気。動画に付けられるタグは『楽団ひとり』や『腕はあるが腕が足りない』が定番になっています。

今回は楽器の中でも特に得意なピアノで『マリオカート8』の音楽を再現。BGMはもちろんのこと、効果音までピアノで演奏。

細かい部分まで忠実に再現したピアノ演奏は見る者を圧倒し、動画の最後には「見入っててコメント忘れてたwwww」というコメントが多数よせられてますよ。

なお、動画でのお知らせによると大阪(1月10日)と東京(1月25日)に事務員Gさん4年ぶりとなるピアノライブ『じむいんさん、色々と大変ねぇ。』が開催されるそうです。チケット予約はイープラスから行えます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25029641
見入り過ぎてコメント忘れる人続出!『マリオカート8』を2台のピアノで再現してみた動画