ミキ・亜生・昴生

TBS系の朝帯番組『ラヴィット!』の1週間を振り返る『夜明けのラヴィット!』が23日放送。同番組卒業を発表した兄弟コンビ・ミキの亜生と昴生が卒業後の番組との関わり方を語り、大きな話題を集めている。


■ミキが卒業

番組放送開始から2年半、隔週レギュラーを務めていたミキが19日放送回で番組卒業を発表した。放送後、出演者によるアフタートークでは、MCの麒麟・川島明が「本日でラヴィットをミキが卒業ということで…」と同話題に触れていく。

「いかがでしたか? ラヴィットは」と感想を求めると、昴生は「そうですね。なんか、最初立ち上げのときから参加させていただいて、まさかこんなに大きくなるとは…」としんみりと語りだす。

しかし、なぜか口からペチャペチャと音を鳴らしながら語っていたため、ここで川島が「なんか食べてない?」と昴生に詰め寄った。


関連記事:おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

■口のなかには…

無理やり昴生の口のなかを確認すると、番組中に出されていたお菓子・チョコボールを食べていたと判明。川島が「チョコボール食っとるやないかい」「見たことない卒業の挨拶で」とツッコむと、周囲も「ええ加減にせえよ」「なんだよ」と爆笑する。

昴生は番組放送直後に頬張ったと明かし「もうちょっと整ってからやってくれよ」と逆ギレして笑いを誘った。


関連記事:相席・山添寛、横から見たムックの“迫力”に圧倒される 「目が…」「ギョっとするね」

■小田を目指す?

そこから亜生は「でもなんか思ったんですけど、レギュラーだとほかの曜日って出れないんですけど、小田さんみたいに…(曜日関係ない)フリーみたいになるんで、その道もあるなって」と主張。おいでやす小田は同番組のほぼレギュラーとして曜日に関係なく出演しているため、そういった番組との関わり方もありだと熱弁する。

川島は「でも…月額定給やけど大丈夫? サブスクやで」と指摘。「小田ってサブスクなん?」と騒然とする亜生らに小田は「納得はいってないけどね」とうなずく。

「1回でも30回出ても(ギャラは)一緒やで」「あまりにも来すぎたんで、『うちは定額で契約します』って。オダ・ホーダイっていうのを作った」と川島が解説したが、小田は「納得いってない」「来すぎたんちゃうやろ、呼ばれたんや」と猛ツッコミしていた。


関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット!』に6日連続出演中 「皆勤賞」「鬼シフト」の声も

■サブスクは一旦保留

小田が月定額のサブスクリプション扱いだと知ったミキは「考えさせてもらいます」と一旦保留にすると笑顔で答えた。

そこから、各出演者との思い出話で盛り上がった今回のアフタートーク。視聴者からは「ミキのお2人がいなくなるの寂しい」「ミキは今後サブスクになるのか!?」「ラヴィットのことだから10月に入ったら早速ゲストでミキが来そうな気がする」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、『ラヴィット!』に6日連続出演中 「皆勤賞」「鬼シフト」の声も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ミキ、卒業の『ラヴィット』別曜日出演を熱望 おいでやす小田がサブスクと判明し…