SixTONESが、9月22日に自身のYouTubeチャンネル「SixTONES」を更新。「SixTONES【最強剣士ジェシー現る!!】気配斬りで神回じゃない!?」と題した動画を公開した。(以下、ネタバレを含みます)

【動画】SixTONES、ハプニング続出の“気配斬り”に大爆笑

目隠しでプレイする“気配斬り対決” ハプニング続出で大爆笑

今回の動画は、目隠しをしてスポンジ状の刀で相手を斬る「気配斬り対決」。まずは、コツを掴むため、3人ずつに別れて試してみることに。その結果、刀を振れるのは2回のみ、斬られたら脱落、縦斬りに限る、強く振り抜くことは禁止といった独自のルールが決定した。

続いて、全員参加で練習試合を開催。目隠しをしていることもあり、そろりそろりと歩きながらも感覚を掴もうとするメンバー。早い段階で潔く刀を振る松村北斗や、勘の良い田中樹、慎重に移動するが壁に激突してしまう高地優吾、ジェシーと森本慎太郎の駆け引きに巻き込まれ撃沈する京本大我など、個性やハプニングが垣間見られる展開となった。

練習試合は、足音などでフェイントをかけたり気配を察知するのが上手なジェシー、背筋をのばし刀を構える姿が美しい森本の一騎打ちに。メンバーは、森本の様子に「あのサムライ強そう(笑)」と感想を述べたり、二人の緊迫したムードに「すげぇ試合見に来てるみたい(笑)」「決勝みたい」と白熱した戦い見守った。

トーナメントの上位対決にメンバーも「やっぱこの二人なんだな」

練習試合が終わると、靴に鈴をつけるといった新ルールを追加し、トーナメント形式で試合を開始。3人ずつで予選を争い順位を決定していった。

試合中には、森本に一度斬られてアウトとなった京本が、目隠しを外して後ずさった先にいた松村に再度斬られるなど、目隠しだからこそ生まれる絶妙な空気感にメンバーもそろって大爆笑。

練習試合でも最後に残った森本とジェシーによる1位決定戦では、「やっぱこの二人なんだな」とメンバーも納得の様子で二人の試合を見守り、試合後は、勝者に対して田中が“目隠しなし”で戦いを挑んだり、強い二人に新たな縛りをつけて再戦をしてもらうなど、ゲームを楽しみつくした。

SNSやコメント欄には、「自分たちなりにルールをアレンジしていくところに仲の良さを感じる」「遊びを生み出す天才!」「見どころが多過ぎて何度も見てる」「大爆笑しました!」などといった声が寄せられた。

※高地優吾の「高」は正しくはしごだか

SixTONESがYouTubeを更新