サウジアラビア1部アル・ナスルのセネガル代表FWサディオ・マネがミスを犯してしまった…。

サウジアラビア1部リーグ第7節が現地時間22日に開催され、ホームのアル・ナスルがアル・アハリに4-3で接戦を制した。この日アル・ナスルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2得点の活躍をするなど、見応えのある試合を見せた。

事件は試合終了後に起きた―。

この日アル・アハリで先発出場していた元ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノは敗戦に深く肩を落としていた。すると試合に勝利したマネがフィルミーノ背後から覆いかぶさるように喜びを爆発させたのだ。

2人はイングランドプレミアリーグ(1部)のリヴァプールで6シーズン過ごした仲で、最前線で好連係を見せてゴールセレブレーションになると喜びを分かち合うことが多かった。

その記憶があったからか、マネはフィルミーノに抱き着いてしまったわけだが、敗戦したフィルミーノは一瞬振り向くもマネを無視した。我に返ったマネも気まずそうにするシュールな光景が広がっていた。

【関連記事】サウジアラビアが「最も高い移籍金を支払った選手」トップ10

リヴァプールではフィルミーノとのコンビネーションで結果を挙げてきたマネだったが、今回は悲しい結果となってしまったようだ。

マネ痛恨の失敗。試合勝利後に対戦相手の元同僚フィルミーノに抱きついて喜びを爆発させる