皆さんは、買い物中にトラブルが起こったことはありますか? 今回は「卵を落としてしまった話」を紹介します! イラスト:Yukko

スーパーで買い物

主人公がスーパーで夕飯の材料を買っていたときの話です。 仕事で帰りが遅くなり、子どもを塾に送る時間が迫っていたため、急いでいた主人公。パックを手に取ったのですが…。

卵を割ってしまう

出典:愛カツ 主人公は「あぁ…やっちゃった…」と顔面蒼白に。 しかし、まだ買い物が残っていたため、カゴの中が汚れないように割れた卵を店員に預けに行きました。 そして主人公割ってしまったことを伝えると…。 なぜか店員から笑顔で「ありがとうございます!」とお礼を言われ唖然とする主人公。 店員の話によると、割れた卵を放置して新しいものと交換していく人が多く、困っているとのこと。 そのため主人公の対応は助かると言ってくれたのです。 その後、買い物を終えた主人公が急いで店員のもとに戻ると…。 「誰だってミスをするときはあるから、気にしなくていいのよ」と言ってくれた店員。 その言葉に『素敵な店員さんに会えてよかった!』と思った主人公でした。

店員の優しさ

正直に割れた卵を持っていったことで、丁寧に対応してくれた店員。 その店員の優しさに、心が洗われた主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)