加藤浩次

23日放送『人生最高レストラン』(TBS系)でMC・加藤浩次の「独特なコーヒーの呼び方」が明かされ、共演者を驚かせた。


■ゲストに博多大吉

ゲストの「料理」「食」にまつわる思い出を深掘り、加藤らレギュラー陣がゲストの人生・素顔を紐解いていく同番組。

今回は人気お笑いタレント博多大吉をゲストに招き、いつも通りに番組が始まっていく。


関連記事:加藤浩次、金を貸した知人との“その後”に苦笑 「繋がりはある」ものの…

■コーヒーを頼む際…

同番組ではスタートの合図代わりに、アシスタントのTBS・宇賀神メグアナが加藤のプライベートを暴露していくのが定番の流れ。

宇賀神アナは「今夜もまいりましょう」と前置きして、「コーヒーのことをカフェと呼んでマネジャーを困惑させた加藤浩次の人生最高レストラン」と暴露する。

スタジオが騒然とするなか、加藤は「なにが悪いの? え、カフェでしょ? コーヒーってカフェでしょ?」と周囲の反応に照れ笑いを浮かべながら持論を展開した。


関連記事:高橋メアリージュン、数千万円の借金完済を報告 4年前に残額を「一気に返済」

■YOUと大吉の指摘

「(マネジャーが)カフェラテ買ってきたんだよ」とどこか不満げに語る加藤に、レギュラー出演者のYOUは「カフェ買ってきてとはあまり言わないですよね」と指摘する。

大吉も「『カフェ買ってきて』はもう『物件を探せ』ってことになりますよね」とイジると、YOUも「そうですよね」と追従。加藤を赤面させていた。


関連記事:大泉洋、『鎌倉殿』で嫌われ者・源頼朝演じ娘から苦言 「ありゃダメだよ」

■「そりゃ困る」との声も

コーヒーを「カフェ」と呼んでマネジャーらを困惑させた加藤。

出演陣から総ツッコミを受けていたが、視聴者からも「加藤さんそりゃ困る」「大吉先生のツッコミ、スパイスあるなぁ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→大泉洋、『鎌倉殿』で嫌われ者・源頼朝演じ娘から苦言 「ありゃダメだよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

加藤浩次、独特な“コーヒーの呼び方”にマネジャー困惑 「何が悪いの?」