テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』より、特報PVが公開。スタッフ、キャストが一挙に発表され、初登場キャラクターと高尾奏音矢作紗友里上田麗奈の出演も明らかになった。

【動画】カズマたちの異世界ライフ再び! 『この素晴らしい世界に祝福を!3』特報PV

 特報PVで公開されたスタッフは、総監督に金崎貴臣、監督に安部祐二郎、シリーズ構成に上江洲誠、キャラクターデザインに菊田幸一。アニメーション制作はドライブが担当する。

 出演は、カズマ役の福島潤アクア役の雨宮天めぐみん役の高橋李依ダクネス役の茅野愛衣をはじめ、原紗友里稲田徹諏訪彩花堀江由衣西田雅一豊崎愛生江口拓也らシリーズキャストが集結。

 このほか、3名の初登場キャラクターと新キャストも発表された。アイリス役を高尾奏音クレア役を矢作紗友里レイン役を上田麗奈が演じる。また、それぞれが担当する初登場キャラクターへの印象も語っている。

 高尾は、アイリスについて「王女様としての気品がある女の子でありながら、ちょっとお転婆な一面も持つ優しさ溢れる女の子だと思っています。本編で演じている中で、『アイリスってこんな表情もするんだ!』と私自身も発見の連続だったほど、表情がコロコロと変わる感情表現豊かな子だという印象に変わっていきました。何事もまっすぐに受け止めて、素直に表現するところが、アイリスの可愛さだと思います!」と説明。

 クレア役の矢作は「普段は騎士として生真面目でカッコいいのですが、アイリス様の事となると情緒不安定で血管がブチ切れそうになる所が魅力的なお姉さんです」とアピール。

 レイン役の上田は「姫様の側近ということもあって、常に緊張感が漂っているしっかり者のお姉さんだと感じました。ゲームではのほほんとした雰囲気も魅力的でしたが、アニメでは全体的にキリッとしていて、よりクレバーなところが引き立っているように思います。言動からアイリス様への愛情が感じられるのがまた素敵です」と語っている。

 本作は、異世界コメディ小説『この素晴らしい世界に祝福を!』を原作としたテレビアニメシリーズ最新作。異世界に転生したひきこもり佐藤和真カズマ)がトラブルメーカーの“駄女神アクア中二病をこじらせた魔法使いめぐみん、妄想ノンストップ女騎士ダクネスと出会い、平凡な冒険者として過ごす異世界ライフを描く。

 テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』は2024年放送。

テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』特報PV場面写真 (C)2024 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会