なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!
なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

今回、中西さんが考案したのは、なんと名門・キン肉族出身の超人。しかも、中西さんいわく「攻撃することが不可能!」という最強超人を紹介します!

超人リストVol.26 キン肉和尚

身長:155cm 体重:72kg 強度:1パワー 出身:自称キンニク星

中西 そもそもキン肉マンで、最強なのはキン肉スグルなんです。マンガのタイトルにもなっていますから、これは間違いありません。だったら、最初からキン肉マンと同じキン肉族の超人を考案すれば、それが最強なんです!

――確かに、キン肉族とわかっていれば、相手も慎重になりますよね。それこそ試合放棄する超人もいるかも!

中西 その通りです! 闘わずに勝てる超人が間違いなく最強!! 今回の「キン肉和尚」は、そもそも相手から攻撃されることすらありません。

――なぜ攻撃されないんですか?

中西 キン肉族の和尚という、高尚な超人を攻撃できる者がいますか? 絶対に攻撃されません! なぜなら、こんな高尚なお方を攻撃したら「おまえ、それは超人としてどうなん?」とSNSで総攻撃されますから!!

――キン肉和尚は攻撃をしないんですか? それこそ少林寺の和尚さんたちも武術やっていましたよね。

中西 しません。キン肉和尚が攻撃をしたら、反撃される可能性がありますから。リング上をウロウロしながら「ブツブツ」と念仏を唱えているだけです。

――ところでキン肉和尚はなんのために超人ファイトのリングに上がっているのですか?

中西 ビジネスです。リング上では試合をせず、そのままチャリティーイベントをはじめたり、自分の講演会をやっています。それらの収益があまりにも不透明で、最近は、超人委員会や週刊超人文春もキン肉和尚の調査に動いています。

――気になる調査結果はありましたか?

中西 普段は自転車移動で質素な食生活をしていると語っていたキン肉和尚ですが、実は高級車を乗りまわしてぶ厚いステーキが主食ということが判明しています。そして、どうやらキン肉マンゼブラとも関係があり、ここでも不透明な金の流れがあったようです。

――完全にナマイキ坊主超人!! これ、超人委員会が追放処分とかのペナルティ対象なのでは?

中西 それが無理なんです。和尚は超人墓場にも強力なコネがあることが判明しています。超人墓場で「キン肉和尚のツレです」と言うだけで重労働が免除、さらには優先的に地上界へ復帰できるのです。なので、正義・悪魔超人ともにキン肉和尚へ多額の寄付を行なっているそうです。

過酷な重労働でおなじみの超人墓場。ここから脱出した超人も多いが、これにはキン肉和尚の口添えがあったかも!?
過酷な重労働でおなじみの超人墓場。ここから脱出した超人も多いが、これにはキン肉和尚の口添えがあったかも!?

――超人界の闇そのものじゃないですか!

中西 はい。なので、今回だけは間違いなく採用されるでしょう。そしてマンガのタイトルも『キン肉マン』から『キン肉和尚』に変更です!

――それ完全に違うマンガですからッ!

なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。ロケものを中心に数々のバラエティ番組で活躍。フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、ティーパックマンと共演し話題に。オリコンが選ぶ「2023年上半期ブレイク芸人ランキング」でも見事2位!!

超人イラスト/中西茂樹 取材・文/直井裕太 ©ゆでたまご集英社

なすなかにし中西考案超人「キン肉和尚」

なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!