女優の平祐奈が21日、オフィシャルブログを更新。
女優の若村麻由美が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『この素晴らしき世界』のオフショットを大放出した。

同ドラマは、普段はスーパーマーケットでパートをしていて、家では夫と冷め切った関係を送っている主婦・浜岡妙子(若村)が、ある日を境に大女優・若菜絹代としてなりすまし生活を送る姿をコミカルに描く完全オリジナルストーリーの“なりすましコメディー”。平は、妙子のパート先でもある「ラビットマート」で働く新米パート・育田詩乃を演じる。

同日は、最終回から1年後が描かれた特別編放送日。放送前、「今夜はすばせか特別編!」と題してブログを更新すると「今夜はすばせか特別編!この後22時から絶対みてね」と呼びかけ。「みんなでドタバタしてます笑」と特別編について触れながら、「今になってオフショット大放出。。。」と分厚い卵サンドを持った上目遣いショット、猫背椿とのパート2ショット、大きな花束を持ったマキタスポーツを真ん中に中川大輔と弾ける笑顔でピースをする平の3ショット、須山結斗との笑顔の密着ショットなど複数枚公開した。

さらに放送後には、「仕方なかった3ヶ月間!」と題してブログを更新。「現場に行くのが楽しみで楽しみで仕方なかった3ヶ月間!」と振り返り、「放送を共に楽しんでくださった皆さまありがとうございました」「ありがとう育田!健太郎!」と、花束の写真や写真立てに入った短髪で柔道着姿の“健太郎”の写真とのオフショットとともに視聴者や自身が演じた育田詩乃(育田健太郎)へ感謝を述べた。

この投稿にファンから「もちろん、続編ありますよねぇ」「楽しみにしてま~す」「育田ちゃんに特化した続編希望!」「続編期待しています」「3か月お疲れ様でした」「ほんとにいいドラマ」「なんか懐かしくもあり心の奥に染み渡る感じ、不思議とひきつけられましたね」などの声が寄せられている。

関連画像キャプション