前田拳太郎と柏木悠(超特急)がW主演を務める深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の10作品目『君には届かない。』(夜1:03-1:33、TBS※一部地域をのぞく)が9月26日(火)よりスタートする。

【写真】近距離で柏木悠“カケル”を見つめる前田拳太郎“ヤマト”

■心かき乱される“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー

同ドラマは、累計発行部数75万部を突破したみかによる同名コミックが原作の“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー。幼なじみの相反する2人が引かれ合うも伝えられないもどかしさと葛藤を少女漫画のような繊細なタッチで描いていく。

前田は、スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生・ヤマトを、柏木は、成績はイマイチだが明るく平凡な高校生・カケルを演じる他、2人のクラスメート役で田中偉登、松本怜生、百瀬拓実、福嶌崇人(Hi-Fi Un!corn)、ヤマトの妹・ミコト役で紺野彩夏、ヤマトカケルの担任で数学教諭・村セン役で板倉俊之(インパルス)が出演する。

幼なじみの“好きな人”は…第1話あらすじ

第1話は――

ヤマト(前田拳太郎)とカケル(柏木悠)は幼なじみで親友。容姿端麗で成績優秀のヤマトはよく女の子から呼び出されて告白されるがいつも断ってばかり。一方のカケルは、成績はイマイチで平凡。しかし穏やかで明るく周りにはいつも誰かがいる。

ヤマトカケル以外に友達はいないどころか、同級生の男子からは無愛想なやつだと思われていた。そんなヤマト人見知りなだけだとフォローするカケル。本当は優しくて何でもできるヤマトの良さをみんなにも知ってもらいたいとカケルは常々考えていた。

そんなある日、カケルはテストで赤点を取ってしまい居残ってプリントをするハメに。ヤマトはそんなカケルに問題の解き方を教えていく。無事プリントも終わり教室で2人で話していると、ヤマトは「好きな人はいないの?」とカケルから聞かれしばし考えるも、「カケル」と答える。

ヤマトの気持ちはつゆ知らず、クラスメイトの紹介で他校の女子高生合コンをすることになったカケルは、他のクラスメイトとも仲良くしてもらいたいという思いからヤマトを誘うことに。ヤマトカケルがそんなに彼女が欲しいのかと気になりつつも、カケルが心配だからと合コンに参加することになる。

――という物語が描かれる。

■“尊い”が止まらない…予告動画に視聴者「かわいいしかない!」

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「憧れとも懐かしさとも違う、この痛みは…」というヤマトの切なげな声からスタート。

また、“大事な幼なじみ、だから言えない”のテロップや、「28点…」と驚くヤマトの声や、カケルの「何で幼なじみなのにこんなに出来が違うんだ~」と落ち込むせりふが。バスケットボールが頭を直撃したり、アイスをうまく分けられないちょっぴりドジなカケルは実に愛らしい。

さらに、「俺たち、いつまで仲良くアイス食べたりできるかな」という声や、真剣な表情のヤマトが「カケル、そんなに彼女が欲しいの?」と尋ねるシーンも。動画の終盤ではヤマトカケルが他校の女子との合コンに参加するカットが映し出される。

予告動画を見たファンからは「学ラン姿もジャージ姿も私服姿も見れるの最高」「28点は取りたくないけど席近くになりたいし一緒に勉強したい」「ヤマトかっこよすぎん?」「頭にボールぶちあたりカケル大好きです」「勉強しているところ覗かせてください」「かわいいしかない!」などといった声が上がっている。

前田拳太郎×超特急・柏木悠W主演『君には届かない。』がスタート!/ (C)『君には届かない。』製作委員会