たった1回の採血だけで全身のがん※1リスクを発見できる『マイクロCTC検査』を提供する株式会社セルクラウドは、主婦と生活社が運営するeコマースサイト「買えるLEON」において、『マイクロCTC検査』を9月25日(日)から10月31日(火)まで期間限定で販売します。

https://kaeruleon.jp/

「買えるLEON」は、LEON編集部が厳選したアイテムを紹介するeコマースサイトです。

これまではアパレルを中心に展開されていましたが、「買えるLEON」を利用されている皆様にいつまでも健康な状態でお洒落を楽しんで頂けるよう、同サイトにおいて『マイクロCTC検査』を販売開始、がんリスク検査を受検しやすくなる機会を設けました。

今後もセルクラウドは、当社が掲げる「がんの不安と苦しみをなくす」というミッション実現に向け、『マイクロCTC検査』を一人でも多くの方にご利用いただけるよう尽力してまいります。

  • LEON 石井洋編集長コメント

この度、LEONのeコマースサイト「買えるLEON」にてセルクラウド社が提供しているがんリスク検査「マイクロCTC検査」を期間限定で販売することとなりました。

こちらは先日弊誌のLEON RECOMMENDSでも取り上げたサービスで、私も取材を兼ねてこの検査を体験させて頂きましたが、検査時間はたったの約5分、結果もメールで届き、なによりたった1回の採血でがんリスク検査ができるとあって、仕事に支障をきたすこともありませんでした。

がんリスク検査には興味がある、だけども仕事も遊びも大充実で受けたくても受ける時間がない。そんな多忙な方々にこそリコメンドしたいサービスです。たったの1回約5分が、アナタの未来のモテ期を左右するかもしれないのですから。

販売期間  :2023年9月25日(月)~10月31日(火)

受検場所 :全国のマイクロCTC検査導入クリニック

https://micro-ctc.cellcloud.co.jp/clinic

予約申込URL:https://kaeruleon.jp/

CTC」=血中循環がん細胞=Circulating Tumor Cellsの略。

CTC検査とは、血液中に漏れ出した血中を循環するがん細胞を検出する先端の検査です。

日本国内での認知度はまだ低いですが、欧米では既に29,000もの関連論文が発表されており、米国のFDA(日本の厚労省にあたる)からも承認※2を受けているなど、がん研究・治療現場で大きく注目されている先端検査のひとつです。

当社が展開する「マイクロCTC検査」では、欧米で主流のCTC検査の品質・検査精度を更に進化させ「上皮間葉転換」した悪性度の高い、浸潤・転移の高い能力を持つ『間葉系のがん細胞』を特定し、特異度94.45%※3の精度で検出できるCSV(細胞表面ビメンチン)抗体を利用することで、高い精度でリスクを判別することを可能にします。それによって従来の検査手法に比べて安全かつ手軽に全身のがん※1のリスクを判定できることが特徴です。

※1 血液がん以外

※2 マイクロCTC検査はFDAの承認はうけておりません。

※3 特異度=「がんでない人が陰性である正確性」

乳がん患者を対象にしたMDアンダーソンがんセンターが発表した論文より

(Satelli A, et al. Clin Chem. 2015 ;61:259-66.)

マイクロCTC検査は、世界有数のがん治療・研究施設の米国MDアンダーソンがんセンターが開発した、間葉系のがん細胞の検出において特異度94.45%という非常に高い精度を誇るCSV(細胞表面ビメンチン)抗体の世界独占利用権を獲得した海外の検査手法を導入しています。

【会社概要:株式会社セルクラウド】

設立:2022年4月

代表者:中島 謙一郎

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル5F

HP:https://cellcloud.co.jp/

マイクロCTC検査URL:https://micro-ctc.cellcloud.co.jp/

配信元企業:株式会社セルクラウド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ