株式会社StyLe(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川瑛祐)は、2023年10月1日(日)高田馬場駅徒歩3分の場所に『Fry家』を新規開店致します。ランチはフライのプリフィックス定食、ディナーは最高のフライでお酒も楽しめるように、少量1品ずつフライを提供しながら、ほっとする創作おつまみをフライの間に挟んでいくコース仕立てで提供します。これまでにない新業態で、新たな価値を世の中に発信します。

  • コンセプト

とんかつ屋さんに食べに行っても、美味しいフライがたくさんあるお店はあるが、1つ1つが量が多く多種食べれない。

『お肉のロースやヒレや魚介も野菜も最高のフライを少しずつ色々食べれたらな。フライの魅力を存分に引き出した天ぷら屋さんみたいに少量多種食べれるお店がない。ないならつくりたい。』

その想いでつくったお店です。

今回、その想いを最高の形にすべく、西山はかつてからの先輩である、「ポンチ軒」、「フリッツ」や「旬香亭」など数々のとんかつやフライの名店を作り出してきた巨匠・斉藤元志郎シェフとタッグを組み、試行錯誤してメニューをつくり上げました。

  • 西山道泰の挑戦

お店の場所は、グルメファンなら誰もが知るとんかつの名店、『成蔵』があった跡です。

このとんかつの名店の跡地で、和の料理長『西山道泰』が今回挑戦するのも『とんかつ店』です。

名店の跡地で名店を超えるような、今、西山が最高だと考えるとんかつを形にしたお店です。

店名の『Fry(フライ)家』にもあるように、「フライ」という言葉で新しい挑戦をします。

  • こだわり

昼は、フライのプリフィックス、『少量多種選べるミックスフライ定食』を看板メニューにしています。

厳選したロースやヒレ、魚介や野菜を用意していますので、それらをお好みで選んで自分だけのミックスフライ定食をつくって食べてもらいます。1種ずつは少量にしていますので、多種楽しんで頂けるように工夫しています。

夜は、天ぷら屋さんのように最高のフライでお酒も楽しめるように、少量1品ずつフライを提供しながら、西山の技術を活かしたほっとする創作おつまみをフライの間に挟んでいくコース仕立て。お食事やデザートにも期待してください。

満足度の高いフルコース8000円から、ショートコース2500円をまずお出ししてから食べたいものを単品で補うプリフィックススタイルもご用意しています。ショートコースにご飯と豚汁をつければ満足度の高いちょうどよい量の定食にもなります。

 

昼、夜ともに、日替わりで厳選した素材を、素材によってパン粉専門業社と作り上げた2種のパン粉、3種類の油で様々な温度を使い分けて最高の状態でフライにして提供します。

夜はワインも豊富に取り揃え、ソムリエもいますので、質の高い料理とお酒のマリアージュもお楽しみ頂けます。

とんかつだけでなくフライで食べたら美味しい食材はいっぱいある。美味しいけど、色々食べるには量が多かった。

『Fry家』で少量多種『フライ』の魅力を感じてください。

極みのささみフライ
アジフライドック

冷麺

  • メニュー

ランチメニュー

ディナーメニュー

  • オープンイベント

10月1日~5日の5日間

ランチタイム限定

選べるミックスフライ定食(2品)

通常1,900円→特別価格1,000円

  • 店舗情報

店名:Fry(フライ)家
開店日:2023年10月1日(日)
住所:東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビルB1F
アクセス:JR高田馬場駅より徒歩3分
TEL:03-3200-0565

[営業時間]
ランチ

11:00~15:00(L.O14:00)

デイナー

17:30~22:00(L.O21:30)

(8,000円コースは19:45最終受付)

URL

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13288438/

  • 会社概要

会社名:株式会社StyLe

本社:東京都渋谷区代々木2丁目14-5 北斗第2ビル2F
代表者:石川瑛祐
設立:2014年4月2日
URL:https://stylegroup.co.jp
[事業内容]
・飲食店の運営
・飲食店に関わる広告制作業務
・その他飲食店の運営に関わる一切の業務

配信元企業:株式会社StyLe

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ