目的地を設定すると、車での経路を案内してくれる、便利な『カーナビゲーションシステム(以下、カーナビ)』。

知らない土地でも迷わず運転できる一方、時に不可解な出来事が発生し、人々を混乱させているようです。

ミロチ(mirochi8989)さん一家が、車で兵庫県まで出かけた日のこと。

寝ている子供を気遣いながら、帰りの道程をミロチさんが運転していると、ホラーな体験をしたといいます。

『高速道路で体験した怖い話』

たった1分の寄り道で、到着予定時間が40分も伸びていることに驚いたミロチさん夫婦。

電車であれば、乗り継ぎの関係で、数分の遅れでも到着時間が大幅にずれることがあり得ます。

しかし車の運転では、大きな渋滞にでも巻き込まれない限り、そのようなずれは発生しないはず。

異様な事態を疑問に思った夫が、原因に気が付きます。

カーナビの怪奇現象にゾッ


運転中、誰も触れていないにも関わらず、カーナビの目的地が変わっていたことが判明。

幽霊の仕業かとゾッとしたのもつかの間、目的地となった地域の名産品などに心奪われた夫婦は、やや心が躍ってしまったのでした!

「起こった出来事は1mmもフェイクなしの、まんま実話」というエピソードに、ツッコミが相次ぎました。

・ホラーちゃうんかあぁい!

・何もなくて笑った。

ハラハラからの落差が好き。

その後、ミロチさんは、もう触りたくないカーナビの電源を消し、自宅までの道を暗記して、自力で運転して帰ったとのこと。

もしカーナビいたずらしたのが幽霊なら、自分の愛する地域の魅力知ってもらえて喜んでいる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
mirochi8989