皆さんは、パートナーの浪費癖に困ったことはありますか? 今回は、専業主婦の妻のエピソードを紹介します。 イラスト:ワタナベ

専業主婦になる!

バイト先で知り合った1つ年上の彼女と結婚した主人公。 結婚するとすぐに「仕事やめることにするね」と彼女は言いました。 不安がる主人公に「家事を100%やりたいから仕事は絶対やめたいの!」と彼女は専業主婦になることを押し切ります。 彼女の圧に押し切られ、結婚を機に専業主婦になることを認めた主人公でしたが…。 結婚後「友達との時間も大切にしたい」と、友達と頻繁に出かけるようになった彼女。 主人公は、家をあけて遊びに行く彼女を見て「なんだかなあ…」と思います。

「えっ…?」

出典:愛カツ 彼女が出かけた後「そういえば一体どこから遊ぶお金が出てるんだろう」と考えた主人公は通帳を確認。 すると…残高が58円しかなかったのです。 さらに、消費者金融のカードを5枚も発見。 1人では解決できないと思った主人公は、彼女の両親に連絡しました。 主人公が「何か知りませんか」と尋ねると、彼女は浪費癖が激しく過去にも100万円の借金があったと言う両親。 彼女に結婚してほしい一心で、主人公に伝えなかったことを謝罪しました。 その後、帰宅した彼女にすべて知っていることを伝えて「離婚してくれ」と告げた主人公。 渋る彼女を押し切り離婚したのでした。

浪費癖に…

働いて得たお金を使い込まれていた主人公。 妻の浪費癖に離婚を選んだエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)