ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス

ディズニーピクサーマーベルスター・ウォーズナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も配信されています。

今回は2023年10月より配信開始される注目作品をまとめて紹介していきます☆

 

2023年10月ディズニープラス注目作品まとめ

 

「東京リベンジャーズ」天竺編

©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

 

ディズニーがグローバル展開している、定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス

ディズニーピクサーマーベルスター・ウォーズナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しているストリーミングサービスです!

2023年10月は、ディズニー創立100周年を記念して、クラシック短編コレクション7作品が配信されるほか、日本アニメも充実。

東京リベンジャーズ』天竺編や、『SPY×FAMILY Season2』などが一挙配信されます。

また、佐々木蔵之介さんをはじめとする豪華キャストが集結し実写化された『マイホームヒーロー』も見放題で独占配信決定。

2023年10月も注目映画・ドラマ作品や、アニメーション作品が満載です☆

 

ディズニー創立100周年を記念したクラシック短編コレクション7作品を配信

 

配信日:2023年10月6日(金)

 

ディズニーの創立100周年を記念し、2023年10月はクラシック短編コレクションを7作品配信。

ミッキーマウス」や「ミニーマウス」「ドナルドダック」などキャラクターたちが織りなす、ユニークな作品を楽しめます!

 

ミッキーのキャンプ騒動

 

キャンプに出かけて大自然を楽しむ「ミッキーマウス」「ミニーマウス」「クララベル」、そして「ホーレス・ホースカラー」

そこへ1匹の蚊が出現し、刺す虫の大群を巻き込んだ総攻撃に発展してしまいます!

キャンパーたちが機転を利かせた対抗手段で反撃する、短編アニメーションです。

 

リスの船長

 

お腹を空かせたシマリスの「チップ」と「デール」には、最後のドングリしか残っていません。

そして、湖の向こうにある「ドナルドダック」の木には、どんぐりがたくさんあると気付きます。

要領の良い「チップ」と「デール」は、瓶の中から船を奪って木のところにたどり着きますが、「ドナルドダック」に邪魔をされてばかり。

2人は「ドナルドダック」を出し抜き、最後には勝利します!

 

ミッキーのバイオリニスト

 

ウォルト・ディズニーが監督した『ミッキーバイオリニスト』は、「ミッキーマウス」がバイオリンのソロ演奏名手で、さまざまな表情や感情を(さらに長髪も)見せる作品。

ミッキーマウス」は見えない観客や罵声に立ち向かい、「ハンガリー舞曲」や「ウィリアム・テル序曲」などを熱心に演奏します。

 

みつばちの総攻撃

 

ドナルドダック」は花柄の壁紙に授粉しようとするハチの「スパイク」と争いになり、スズメバチの巣をつついたようなトラブルに見舞われます。

壁紙の接着剤で「スパイク」を捕らえたことをきっかけに、両者の戦いはスタート。

スパイク」が逃げ出し、復讐の加勢のために巣全体のハチの仲間の協力を得て、最後はしっぺ返しを受けてしまいます。

 

ドナルドの牧場

 

動物に餌をやったり牛の乳を搾ったりと、リズムに乗って農作業する「ドナルドダック

しかし、軟膏の中にハエを見つけます。

しつこいハエに計画を台無しにされてしまった「ドナルドダック」は・・・?

 

ネコの居ぬ間のタップダンス

 

「トム・キャット」がいない間に「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」、いたずら好きのネズミたちが彼の家を乗っ取り、さまざまな音楽で大騒ぎして楽しみます。

ピアノの鍵盤の上で踊ったり、輪っかの形のスイスチーズを演奏用のピアノロールとして使ったりする「ミッキーマウス」と「ミニーマウス

さらには、蓄音機のレコードを演奏するための独創的な新しい方法を発見したりもします☆

 

子どもの夢

 

精巧な『シリー・シンフォニー』のアニメーション『子どもの夢』は、3人の赤ちゃんが木製の靴型ボートに乗って、月へと旅する夢のようなファンタジー。

彼らは星を釣りに行き、網で捕まえた彗星を使って夜空を走り抜けます。

嵐になると3人は月明かりにのって地上へ滑り降り、ゆりかごの中に戻って1人の眠そうな赤ちゃんになるのでした。

 

ディズニー実写映画『リトル・マーメイド』

 

ディズニー実写映画『リトル・マーメイド』

©2023 Disney Enterprises, Inc.

 

配信日:ディズニープラスで見放題独占配信中

 

最新の映像技術と豪華スタッフ・キャストで贈る、ディズニーアニメーション映画の不朽の名作『リトル・マーメイド』の実写版が、早くもディズニープラスに登場。

ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎える、歴史的な年にぴったりの注目作が、ディズニープラスで楽しめます!

美しい歌声をもち、人間の世界に憧れている人魚「アリエル

掟で禁じられているにも関わらず、ある日彼女は人間の世界へ近づき、嵐に遭った王子「エリック」を救います。

この運命の出会いから、「アリエル」は人間の世界に飛び出したい思いが抑えられなくなるのでした。

そんな「アリエル」に海の魔女「アースラ」が近づき、恐ろしい取引を申し出ます。

それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声を「アースラ」に差し出すことでした 。

ディズニープラス 実写映画『リトル・マーメイド』
トリトン王の歌『Impossible Child』が含まれる特別バージョン!ディズニープラス 実写映画『リトル・マーメイド』

続きを見る

 

心と体

 

配信日:2023年10月2日(月)

 

『心と体』は、2024年3月に開催のサウス・バイ・サウスウエスト映画祭でプレミア上映される予定のホラー・コメディ映画。

表面的には元気そうに見えるけれど、内心では衰弱した自己不信に苦しむ、若いファッションデザイナーのハンナを描いた作品です。

自己不信の感情はハンナを身体的に病ませ始め、彼女の身体に凶暴な成長を芽生えさせます。

極限に達したハンナの思考は形となって生き物となり、彼女の人生を根底から覆すような脅威に。

ハンナの健康状態が悪化するにつれ、「付属器官」はより強力になり、彼女の不安を煽り始めます!

「仕事で才能がないと思われている」「ボーイフレンドや親友との関係が悪化している」「両親の愛情や理解の欠如」など、膨れ上がるハンナの不安。

限界に達したとき、ハンナは衝撃的な発見をするのでした。

 

グレイズ・アナトミー シーズン19

 

グレイズ・アナトミー シーズン19

© 2022 American Broadcasting Companies, Inc. All rights reserved.

 

配信日:2023年10月4日(水)ディズニープラスのスターで配信開始

話数:全20話、初回2話配信、以降毎週水曜日1話ずつ配信

 

恋に仕事に忙しい、人間味豊かなドクターたちの日々を描いた、ロングラン大ヒットメディルドラマシリーズ。

シーズン19でシリーズを降板する、主人公メレディス(エレン・ポンピオ)の卒業エピソードにも注目です!

グレイ+スローン記念病院は新たなレジデントを迎え入れるも、加わったメンバーは個性派揃い。

先が思いやられるドクターたちだったのですが・・・

 

ヘイト殺人:殺された弟と、兄の30年

 

配信日:2023年10月4日(水)

話数:全4話、一挙配信

 

ゲイのアメリカ人数学者スコットの人生と早すぎる悲劇的な死、それにまつわる不透明な状況を、彼の兄スティーブジョンソンが数十年にわたり答えを追い求めるドキュメンタリーシリーズ。

1988年、27歳のアメリカ人学生・スコット・ジョンソンの遺体が、オーストラリアシドニーのビーチ崖下で横たわっているのが発見されます。

スコットに何が起こったのか、この30年間執念深く探ってきた兄のスティーブ

まさか自分が火種の箱を開けることになろうとは、想像もしていなかったでしょう。

ヘイト殺人:殺された弟と、兄の30年』は、真実を追い求めるスティーブの30年にわたる旅を詳細に調べたドキュメンタリーシリーズです。

30件の未解決殺人事件のいくつかを、次々に明らかにしていく捜査の行方を追いかけます!

 

ソーラー・オポジット シーズン4

 

配信日:2023年10月4日(水)

話数:全12話、11話まで配信、最終話は後日配信予定

 

ソーラー・オポジット シーズン4』は、爆発する故郷の星を脱出し、アメリカ郊外にある家に不時着したエイリアン一家の日常を描くアニメーションシリーズ作品。

生きたスーパーコンピューター「ピューパ」が、いつか真の姿に進化して彼らを取り込み、地球のテラフォーミングを実現する日のため、「ピューパ」を守ることが彼らの使命です。

シーズン4では、新たな恐ろしい時代が「ウォール」を待ち受けています。

 

Trap Jazz 進化するジャズと3人のプレイヤー

 

配信日:2023年10月6日(金)

 

『Trap Jazz 進化するジャズと3人のプレイヤー』は、アトランタでクラシック音楽の訓練を受けたジャズ・プレイヤーの親友3人を追うドキュメンタリー。

彼らはそれぞれ世界で最高のポップスやヒップホップのアーティストと仕事し、音楽業界の中で尊敬されています。

彼らがアーティストとしての居心地の良さから離れ、注目の世界への不確かな旅に出発する姿を描く本作。

その道程で、彼ら一人一人を形成しているもの、そして彼らが融合させようとしている2つのジャンルを記録していきます。

 

4Ever

 

配信日:2023年10月11日(水)

話数:全5話、一挙配信

 

音楽の才能を持つ4人の若者が出会い、マイアミでボーイズグループの結成を目指すドラマシリーズ。

レストランでのケンカの最中に偶然巡り合った、イアンアンディダリオ、シロ。

4人は出会ってすぐに予期せぬ事態に巻き込まれてしまう。

4人のうちの1人が、持ち主に無断で持ち出した高価なギターが行方不明になってしまったのだ。

彼らは事態を収拾すべく、音楽の才能を生かしてマイアミの音楽シーンをけん引する人気グループを作り上げることに。

メンバーそれぞれの違いや裏切りが浮き彫りになるなか、唯一無二のメロディーを共に追い求めることで4人は団結していく。

 

ザ・トークパーティー

 

配信日:2023年10月11日(水)

話数:全6話、一挙配信

 

『ザ・トークパーティー』は、ハーレムルネサンスサロンインスパイアされた、会話形式のシリーズ。

当代の偉大なアフリカ系アメリカ人の哲学者や作家、ミュージシャンに歌手、ダンサーコメディアン、俳優が集う晩餐会を映したドキュメンタリーです。

 

グースバンプス

 

 

配信日:2023年10月13日(金)よりディズニープラスで独占配信開始

話数:全10話、初回5話一挙配信、以降毎週金曜日に1話ずつ配信

 

R.L.スタインのベストセラー本シリーズにインスパイアされた『グースバンプス』

ポート・ローレンスという小さな町に住む5人の高校生たちが、30年前にハロルド・ビドルという10代の少年が亡くなった悲劇にまつわる、暗い秘密を暴く姿を描くドラマシリーズです。

古いビドルの家でハロウィーン・パーティーを開いた後、10代の若者たちは町を救うために団結しなければならない、新たな呪われた現実の中にいることに気づきます!

 

リオでカリオカになる方法

 

配信日:2023年10月18日(水)

話数:全6話、一挙配信

 

ブラジルのリオデジャネイロに引っ越してきたアメリカ人作家が、リオデジャネイロの人々の癖を学ぶというブラジルのコメディ

リオデジャネイロの街で撮影され、リオ出身者としてのあり方をユーモアを交えて紹介しています☆

さまざまな国籍の登場人物たちの、文化の違いや街での特別な経験を取り上げる作品です。

 

リビング・フォー・ザ・デッド

 

配信日:2023年10月18日(水)

話数:全8話、一挙配信

 

「クィア・アイ」のクリエイターが贈る、5人の素敵なクィア・ゴースト・ハンターたちが、死者を癒すことで生者を助けながら全米を駆け巡るバラエティです。

世界で最も悪名高い心霊スポットを探索しながら、彼らはまだ見ぬ人々に光を当て、語られていない物語を照らし出すクィア・ゴースト・ハンターたち。

生者であれ死者であれ、誤解されている人々を受け入れるために、彼らは共に境界線を越えていきます☆

 

ラブ in フェアホープ

 

配信日:2023年10月25日(水)

話数:全9話、一挙配信

 

アラバマ州イースタンショアにある魅惑的な町フェアホープを舞台に、4世代にわたる5人の女性が人生と愛を生き抜く、等身大のロマンチック・ドラマシリーズ。

このコミュニティでは誰もが他人の仕事を知っていますが、絶望的にロマンチックな夢や情熱、インスピレーションが、彼女たちをどこに連れて行くかは誰も知らないのでした。

 

LEGO マーベル/アベンジャーズ コード・レッド

 

配信日:2023年10月27日(金)

 

LEGO マーベルアベンジャーズ コード・レッド』は、LEGOになったアベンジャーズが活躍するアニメーション映画です。

ブラック・ウィドウ」の父「レッド・ガーディアン」の、謎の失踪事件が発生!

アベンジャーズが調査を進めると、名前に「レッド」がつくキャラクターを片っ端から誘拐する悪質なコレクターの存在が明らかに。

父親を捜し出すため、LEGOになったアベンジャーズが活躍します☆

 

日本アニメ&ドラマの注目作品

 

2023年10月は、日本アニメの注目作品も盛り沢山!

人気作『東京リベンジャーズ』や『SPY×FAMILY』の新シーズン作品や、新作アニメがディズニープラスで配信予定です。

また、佐々木蔵之介さんをはじめとする豪華キャストによるドラマ作品も見逃せません!

 

葬送のフリーレン

 

葬送のフリーレン

© 山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

 

配信日:2023年9月30日(土)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:種﨑敦美市ノ瀬加那 小林千晃岡本信彦 東地宏樹上田燿司ほか

 

小学館の「週刊少年サンデー」で連載中の、山田鐘人さん作・アベツカサ 画による漫画『葬送のフリーレン

既刊コミックス11巻で累計発行部数1000万部を突破し、2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている作品が待望のTVアニメ化。

勇者とそのパーティによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使いフリーレン」と、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれます☆

 

シャングリラ・フロンティア

 

シャングリラ・フロンティア

©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS

 

配信日:2023年10月1日(日)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:内田雄馬和氣あず未日笠陽子小市眞琴日高里菜大塚明夫ほか

 

連載中の「週刊少年マガジン」読者アンケートにて史上初の4冠を達成し、第47回講談社漫画賞の少年部門を受賞したコミックスが待望のTV アニメ化。

ディスプレイを使用するゲームがレトロゲームに分類されるようになった、少しだけ未来の世界を舞台とする“ゲーム×ファンタジー”冒険譚です。

最新のVR技術に内容が追いついていない、 クソゲーのクリアに情熱を捧げてきたクソゲーハンターのサンラクこと「陽務楽郎」が、総プレイヤー数3,000万人の神ゲーシャングリラ・フロンティア』に挑む物語。

1人のクソゲーハンター神ゲーに挑む、至高のゲーム× ファンタジー冒険譚が開幕!

 

鴨乃橋ロンの禁断推理

 

 

配信日:2023年10月2日(月)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:阿座上洋平榎木淳弥 日笠陽子八代拓ほか

 

少年ジャンプ+」にて連載の話題作『鴨乃橋ロンの禁断推理』は、天野明の超本格ミステリー漫画。

世界最高峰の探偵養成学校BLUEには、かつて類稀なる才能で将来を有望視された1人の天才がいました。

BLUE開校以来の天才と囁かれた「鴨乃橋ロン」は在校中のある事件をきっかけに、探偵として致命的な“欠陥”を抱えたことで、BLUEを追放され「探偵」を禁じられます。

それから5年後、失意と退屈の日々を送るロンの元に警視庁捜査一課の刑事「一色都々丸」が連続殺人事件への協力を求め訪ねて来たことで、止まっていたロンの時間が再び動きだします!

ロンの苦悩を知り、親切心からサポートを申し出る“ピュアなマヌケ”一色都々丸。

そんな彼をロンは「トト」と呼び、2人での捜査に無限の可能性を感じると、トトをパートナーに指名します。

謎を解くロンと捜査に動くトト。

ちょっとワケありな凸凹探偵コンビが、ミステリアスな事件を華麗に解決していきます☆

 

「東京リベンジャーズ」天竺編

 

「東京リベンジャーズ」天竺編

©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

 

配信日:ディズニープラスで2023年10月4日(水)より世界見放題独占配信(中国本土を除く)

スタッフ・キャスト:新祐樹和氣あず未逢坂良太、林勇、福西勝也山下誠一郎内山昂輝浪川大輔下野紘ほか

 

不良×タイムリープ設定の斬新さやキャラクターたちの熱い友情で人気を博し、シリーズ累計発行部数は7000 万部を突破した、和久井健原作の人気漫画「東京リベンジャーズ

TVアニメや実写映画も大ヒットしている作品のTVアニメ最新作が、ディズニープラスにて世界見放題独占配信決定!

天竺編では、「佐野万次郎」率いる東京卍會と「黒川イザナ」率いる天竺の間で勃発した、東京卍會最大にして最後の抗争”関東事変”が描かれます。

東京卍會と黒龍(ブラックドラゴン)との聖夜決戦を影で糸を引いていた事が明るみになり、除名となった「稀咲鉄太」

今度は横浜を拠点とするチーム”天竺”の総長である「黒川イザナ」を利用し、マイキーを倒して東京卍會を自分のものにしようと画策します!

タケミチは過去に起こった悲劇を食い止め、現代を救うことは出来るのでしょうか。

ディズニープラス TVアニメ『東京リベンジャーズ』天竺編
2023年10月より世界見放題独占配信スタート!ディズニープラス TVアニメ『東京リベンジャーズ』天竺編

続きを見る

 

SPY×FAMILY Season 2

 

SPY×FAMILY Season 2

© 遠藤達哉/集英社SPYSPY×FAMILY 製作委員会

 

配信日:2023年10月7日(土)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:江口拓也種﨑敦美早見沙織ほか

 

最新コミックス11巻までのシリーズ累計発行部数が3100万部を突破した遠藤達哉さんの人気コミック『SPYSPY×FAMILY 』のアニメSeason 2。

極秘任務のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉こと「ロイド・フォージャー

しかし、彼が出会った娘・アーニャは心を読む超能力者、妻・ヨルは殺し屋でした!

秘密だらけの家族に、再び世界の命運は託されます!?

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season

 

陰の実力者になりたくて! 2nd season

©逢沢大介・KADOKAWA 刊/シャドウガーデン

 

配信日:2023年10月11日(水)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:山下誠一郎日高里菜加隈亜衣伊藤静ほか

 

シリーズ累計500万部を突破し、コミカライズも展開している、逢沢大介によるライトノベルが原作の勘違いシリアスコメディ第2期がディズニープラスに登場。

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在「陰の実力者」に憧れた少年。

シド・カゲノー」として異世界に転生した彼が、本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていく姿を描きます☆

 

盾の勇者の成り上がり Season 3

 

盾の勇者の成り上がり Season 3

© AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S3 Project

 

配信日:2023年10月11日(水)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:石川界人瀬戸麻沙美 日高里菜、原奈津子ほか

 

小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載され、「MF ブックス」にて刊行中のファンタジー小説『盾の勇者の成り上がり

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文が、剣・槍・弓・盾をまとう四聖勇者の1人「盾の勇者」として、異世界に召喚される物語です。

四聖獣「霊亀」を討伐した盾の勇者「岩谷尚文」は、別の異世界で霊亀復活の元凶である「キョウ」を打ち倒し、メルロマルクへ帰還します。

復活間近の新たな四聖獣「鳳凰」との戦いに備えようとしますが、霊亀騒動で失態を演じた三勇者は行方不明となり、「岩谷尚文」の持つ領地も戦力に不安が残る状況でした。

今後の戦いに備えて、散り散りになった旧ルロロナ村の住民を取り戻そうと考えた「岩谷尚文」

住民が奴隷として売られたというゼルトブルを訪れ、救出の足がかりとして「ラフタリア」「フィーロ」と共に、地下賭博闘技場に参加します!

救いを求める亜人たち、心砕けた三勇者、そして暗躍するヴィッチこと「マイン

それぞれの思惑が交錯する中、「岩谷尚文」は自らの信じる道を突き進めるのでしょうか。

 

Dr.STONE 第3期 第2 クール

 

Dr.STONE 第3期 第2 クール

© 米スタジオ・BoichiBoichi/集英社Dr.STONE 製作委員会

 

配信日:2023年10月12日(木)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:小林裕介鈴木崚汰ほか

 

謎の現象によって全人類が石化した地球を舞台に、主人公の科学少年「石神千空」が超人的な頭脳を活かして、現代文明を取り戻すために奮闘するクラフトアドベンチャー。

全人類が謎の現象により一瞬で石化して数千年、超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年「石神千空」が目覚めます。

文明が滅んだ石の世界「ストーンワールド」を前に、「石神千空」は科学の力で世界を取り戻すことを決意。

新たな仲間を集め『科学王国』を作りあげますが、霊長類最強の高校生「獅子王司」率いる『武力帝国』が立ちはだかります!

科学vs武力の戦いは、「石神千空」たちが優勢となり和解しますが、仲間の裏切りによって深手を負ってしまう「獅子王司」

「石神千空」たちはコールドスリープした「獅子王司」を救うべく、石化光線の発生源である地球の裏側・新世界を目指すことに。

神腕船長「龍水」を仲間に迎え、大海原へと飛び出します☆

科学船ペルセウスで向かう先は百物語始まりの地『宝島』

「石神千空」は島に眠る宝を求め、仲間と共に新たな冒険の地へと突き進みます!

 

七つの大罪 黙示録の四騎士

 

 

配信日:2023年10月15日(日)

スタッフ・キャスト:小村将、戸谷菊之介 島田愛野中村カンナ 内山昂輝森川智之ほか

 

七つの大罪』の続編となる『七つの大罪 黙示録の四騎士』が、アニメーション作品として配信スタート!

“神の指”と呼ばれる辺境の地で、祖父と暮らす少年「パーシバル

謎の騎士「イロンシッド」との出会いが運命を大きく変えることに。

驚愕の秘密が明らかとなり、「パーシバル」は果て無き旅を始めるのでした。

 

デッドマウント・デスプレイ 第2クール

 

 

配信日:2023年10月17日(火)よりディズニープラス「スター」で配信開始

スタッフ・キャスト:榊原優希水瀬いのり内田雄馬江口拓也岡本信彦ほか

 

成田良悟・藤本新太の原作の、異世界でとある2人の戦いの果てに、1人の選ばれし者が現代の東京・新宿へ転生してくるという逆異世界転生ノワールファンタジー。

ファンタジーと現代を織り交ぜた唯一無二のストーリーや、現代の新宿で繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちによる、異能力バトルが描かれます!

此処とは違う異世界は、歴戦の兵士「災厄潰し」と希代の死霊使い「屍神殿」の、世界と自身の生死を賭けた勝負が決した場所。

そして、舞台は新宿へと移る、衝撃の異世界転生ノワールファンタジーが開幕です☆

 

マイホームヒーロー

 

配信日:ディズニープラス「スター」にて2023年10月25日(水)より世界見放題独占配信(中国本土を除く)

スタッフ・キャスト:佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江ほか

 

ヤングマガジン」で現在大人気連載中の漫画『マイホームヒーロー』が、豪華キャストが集結し実写化。

佐々木蔵之介さんをはじめ、高橋恭平さん(なにわ男子)や齋藤飛鳥さん、木村多江さんらが出演します!

しがない会社員「鳥栖哲雄」は、一人娘・零花や愛する妻・歌仙とともに、穏やかな毎日を送っていました。

一人暮らしをしている零花と久しぶりに会えて、祝ってもらえることを楽しみにしていた誕生日の日。

「鳥栖哲雄」の前に現れたのは、顔に殴られたあざがあり、明らかに“何かがあった”零花でした。

問い詰めても答えない娘を心配し、こっそり零花のマンションを訪ねると・・・荒れ狂う彼氏「麻取延人」(内藤秀一郎)がやってくる。

咄嗟にクローゼットに隠れたものの、「麻取延人」が元カノをかつて殴り殺したことや、娘にも危害を加えようとしているとを知った「鳥栖哲雄」は・・・

〈人を殺める〉という拭えぬ罪を抱えた男が、ミステリー知識で培った頭脳と家族愛を武器に社会の闇と闘っていく姿を描く、ノンストップファミリーサスペンスです。

©山川直輝・朝基まさし/講談社/ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS

 

ディズニー短編アニメーション作品や話題の映画・ドラマのほか、アニメ作品もたっぷり登場。

2023年10月に配信される、ディズニープラス注目作品の紹介でした☆

ディズニープラス『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』
総勢543のキャラクターが100周年をお祝い!ディズニープラス『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』

続きを見る

ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』シーズン2
供花村の隠された真実がついに明かされる!ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』シーズン2

続きを見る

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post SPY×FAMILYや東京リベンジャーズなど人気アニメも多数!2023年10月ディズニープラス注目作品まとめ appeared first on Dtimes.

SPY×FAMILY Season 2