フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は2023年7月1日より発売を開始した、より良い毎日の食卓を応援するシリーズ「Well(ウェル)」の第2弾として2023年10月1日より新たに機能性表示食品「グラハムロール」を新発売致します。
グラハムロールは、全粒粉入りの味わいのある香ばしい生地が特徴で、トースターであたためていただくとより一層美味しく召し上がれます。美味しさと健康志向を兼ね備えたWellシリーズの新商品にご期待ください。
フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指して参ります。

 『グラハムロール』には難消化性デキストリンが含まれております。難消化性デキストリンには、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑えるので、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える機能があることが報告されております。

難消化性デキストリン」とは、加熱処理したトウモロコシのでんぷんをアミラーゼで加水分解し、未分解物より難消化性成分を分離して脱塩、脱色して作られる安全性の高い水溶性の食物繊維です。 

  • おいしさのポイント

 食感、香りとうまみが引き立つように、粗挽きのグラハム粉と石臼挽き全粒粉を使用しました。サワー種とりんご発酵種の発酵風味料を使用することで生地そのもののおいしさやしっとりさもより感じられます。
また、おいしさを長持ちさせるために配合割合の研究を重ねた独自製法により、美味しくお召し上がりいただける機能性表示食品のロールパンとなっております。   ※穀類比率 小麦粉79%、全粒粉21%

  • 商品紹介

グラハムロール

全粒粉入りの香ばしいロールパンです。

【発売日】2023年10月1日

【価格】オープン価格

【販売地域】全国(北海道・沖縄除く)

【販売店】スーパー、ドラッグストア等

【賞味期限】製造日より30日

【機能性表示食品】 届出番号:I149

・届出表示: 本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。

       難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑えるので、

       食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える機能があることが報告されています。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

・本品は国の許可を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的にしたものではありません。

▼詳しくはWEBサイトをご覧ください

https://www.fujipan.co.jp/product/kinousei/

  • Wellシリーズ

 昨今のパン市場において「ウェルネスパン」は機能性・おいしさの認知により、更なる市場拡大が見込まれております。一方ロングライフパンも食品ロス軽減の観点などによる意識の高まりから市場拡大が見込まれます。「Well(ウェル)」シリーズでは、たんぱく質の摂取、糖質オフ、塩分オフなど「ON(補う)」「OFF(控える)」の考え方で「ウェルネス要素(元気のサポート)」と「おいしさ長持ち」のどちらの要素も両立するウェルネスロングライフパンシリーズとして誕生しました。

【価格】オープン価格

【販売地域】全国(北海道沖縄県除く) 

【販売店】スーパー、ドラッグストア等

▼詳しくはWEBサイトの商品紹介をご覧ください

https://www.fujipan.co.jp/product/#well

フジパン株式会社 会社概要

【代表者】安田 智彦(ヤスタ゛トモヒコ)

【設立】 2006年7月3日

資本金】4億円

【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売 

【ホームページ】https://www.fujipan.co.jp/

配信元企業:フジパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ