インド生まれのブランドでありながら、その希少性がゆえにインド国内では一切出回ることのない高品質紅茶「プリミアスティー」。世界30ヵ国以上の高級ホテルやレストランにおいて多くの紅茶ファンに愛されているブランドが日本に再上陸します。

この度、株式会社LiNeo(本社: 広島県三原市)は、PREMIER'S TEA LIMITED(本社: インド コルカタ、代表取締役会長: HASMUKH. A. SHAH)と販売代理店契約を締結し、同ブランドの日本正規総代理店となることで合意いたしました。

<プリミアスティーについて>

プリミアスティーは、「本物のインド紅茶を世界に広めたい」、「より身近な存在として紅茶のある生活を楽しんでいただきたい」というプリミアスティー社シャー会長の想いから、1988年インドのコルカタで誕生しました。

同社が手掛ける紅茶は、最高品質にこだわっており、インドでも指折りのティーテイスターにより厳選された高品質な茶葉のみを使用。更に自社工場では、日本の最先端技術を駆使した品質管理システムによって紅茶の品質を徹底的に管理しています。“本物”を提供するために、プリミアスティーは一切妥協しません。

また、原産国インドで唯一の紅茶ブランドであるプリミアスティーの紅茶は、インド政府が認める「国賓へのおもてなし紅茶」として知られています。世界中の高級ホテルやレストランでも提供される、大変価値のある紅茶です。

「最高の一杯」を実現する品質へのこだわり

エンジニアとしても活躍していたシャー会長は、自身の経験を活かし茶葉に含まれる不純物を取り除く独自技術を生み出しました。更に日本の先端技術を駆使して、ブレンディング、異物除去、真空パック、ティーバッグ加工などを一括で管理できるフルラインシステムをインドで初めて導入。これらの技術により、摘みたての茶葉を原産国で洗浄、加工、包装することが可能になり、香りと風味を保ったまま世界中に紅茶をお届けすることができるようになりました。

茶葉は、伝統ある茶園で一枚一枚丁寧に手摘みされたものの中から熟練のティーテイスター(紅茶鑑定士)が厳選したものだけを採用しています。

工場はISO22000、FSSC22000、HACCPをはじめとする国際基準を満たし、インド三大紅茶であるダージリンアッサムニルギリについては、インド政府紅茶局が、100%原産地の茶葉を使用し、優れた紅茶として認定したもののみに与えられる品質証明書を取得しています。

「心が躍る」商品開発への取り組み

プリミアスティーは製品の開発、改良にたゆまぬ努力を続けています。季節、生活シーンに合わせたブレンドの考案、常識に捉われない独創的なアイディア商品の模索を日々行っています。また、革新的なパッケージ開発にも力を入れており、お客様のご期待の一歩先を行くことを目指して、今後も順次新商品を展開していく予定です。

「地球を守る」サステナビリティーへの取り組み

ピラミッド型のティーバッグは100%分解性の材料(ソイロン)で作られており、資源や環境への影響を最小限に抑えています。また、SDGsの達成に欠かすことができないプラスチック問題への取り組みとして、ティーバッグの個包装を環境に優しい紙パッケージへと順次変更するなどの取り組みを行っています。プリミアスティーは、高品質な紅茶の製造はもちろん、私たちの住む地球をよりグリーンで安全な場所にすることにも力を入れています。

【会社概要】

会社名:株式会社LiNeo

所在地:広島県三原市沼田東町釜山405-5

設立:2022年2月

所属団体:日本紅茶協会

プリミアスティーWEBサイトURL: https://www.premiersteajapan.jp/

お問い合わせは上記URL内のお問い合わせフォームよりお願い致します。

配信元企業:株式会社LiNeo

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ