アル・ヒラルに所属するブラジル代表FWネイマールが、クラブにジョルジェ・ジェズス監督の解任を要求したという噂を否定した。25日、フランスメディア『RMC』が報じている。

 今夏にパリ・サンジェルマンPSG)を退団し、サウジアラビアのアル・ヒラルへ移籍したネイマールは、18日に行われたアジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節のナフバホール・ナマンガンウズベキスタン)戦後、ジェズス監督にピッチ上での振る舞いを叱責され、口論になったことが伝えられた。また、各国のメディアでネイマールとジェズス監督の関係悪化とともに、ネイマールがアル・ヒラルの首脳陣に対してジェズス監督の解任を求めたことが報じられていた。

 そんななか、今回の報道によると、ネイマールは自身のSNSでこれらの噂を否定したとのこと。ジェズス監督の解任を要求したという投稿を行ったインスタグラムのアカウント「fiqueiputomesmo_」に対して、ネイマールは「嘘だ。こうしたことを信じるのはやめた方が良い。何百万人もの購読者がいるこのようなページが、フェイクニュースを掲載し続けるわけにはいかない。世界中に敬意を表し、こんなことはやめてほしい。失礼だ」と書き込んだようだ。

 指揮官の解任要求の噂を否定したネイマールだが、今後も指揮官との関係には注目が集まることとなりそうだ。

指揮官の解任要求の噂を否定したネイマール [写真]=Getty Images