ピカチュウの形をした車“どこいこっカー”に乗って、ポケリーダー・松丸亮吾、ポケルーキー高橋ひかる、ドライバーのあばれる君とナビの“コッカー”(声:中野周平)で世界中を駆け巡るポケモンバラエティ「ポケモンとどこいく!?」。

  • 10月の「ポケどこ」は2週にわたって”大阪ロケ”のもようを放送予定!

10月1日ポケモンセンターオーサカを、10月8日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れたもようを放送予定です。大阪での「ポケどこ」撮影は初めてとあって、松丸亮吾さんと高橋ひかるさんのふたりは終始テンションMAX。撮影中、滋賀出身の高橋ひかるさんはついつい関西弁が出てしまい…松丸さんに驚かれるなんてことも!10月1日、8日は大阪の最新ポケモン情報満載でお送りします。是非ご覧ください。

10月1日のOAではポケどこメンバーの松丸亮吾さんと高橋ひかるさんがポケモンセンターオーサカ(大丸梅田店)を訪れた様子を放送予定です。大阪のポケだちと挑戦するミッションとは一体?お楽しみに!

10月8日のOAは松丸亮吾さんと高橋ひかるさんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!USJでは、現在、ポケモンとコラボしたハロウィーンパーティ「ポケモンジャンピン・ハロウィーン・パーティ」が開催中(~11月5日)ということで、ふたりはハロウィーン限定のTシャツなどを着て撮影にのぞみました。

毎年人気を博しているUSJハロウィーン・イベントですが、今回の撮影で二人が楽しみにしていたのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン史上初となるポケモンたちによるハロウィーン・ショー。パークオリジナルコスチュームを身にまとった“DJピカチュウ”や、“DJゲンガー”、そして大暴れする「ムウマ」「ジュペッタ」「ミミッキュ」などのゴーストタイプポケモンたちが登場するショーです。軽快なビートと派手な映像に合わせて、一緒に踊り、ジャンプしまくりました。

ポケモンジャンピン・ハロウィーン・パーティ>

開催場所:グラマシーパーク
開催期間:9月11日11月5日

さらに、「スタジオ・スターズ・レストラン」ではポケモンのレストランメニューもいただきました!

<松丸亮吾さんコメント>

今回はポケモンセンターオーサカでの撮影でした!大阪にはポケモンセンターオーサカとオーサカDXがあるのですが、今後、ポケモンセンターオーサカDXにも行きたいので、また、大阪ロケができたらなと思います笑。

USJは年パスを持っていたことがあるほど大好きなので、USJポケモンがコラボレーションすると聞いて嬉しく思っていました。絶対来たいと思っていたので、今回来られて夢みたいです。

大阪の小さい子どもたちに「ポケっす~」と挨拶してもらって本当にうれしかったです。今回はポケモンセンターオーサカとUSJでしたが、いろんなところに行くという番組なので、また、大阪に来たいし、大阪近辺や京都や、ひかるちゃんの地元の滋賀にも遊びに来たいと思っているので、“どこいこっカー”を見かけたら近くにいると思ってほしいです。今後も番組楽しんでもらえたらと思います。

ポケどこは、ポケモンをきっかけに自分のやりたい事にチャレンジできるきっかけになる番組なので、是非、番組に連絡下さい!

高橋ひかるさんコメント>

ポケモンセンターオーサカでは大阪のポケだちに会えたのが何よりも嬉しかったです。ポケだちの中には、ポケモンをずっと好きな子もいれば、ポケモンを好きになったばかりという子もいるのですが、全力で迎え入れるので、是非、メッセージを送って欲しいです。

USJでは、ポケモンのパレードがかわいかったし迫力もすごかったです。キャストさんとポケモンの息もぴったりで最高でした。ハロウィーンパーティのショーはストーリーの事前情報なく拝見したのですが、始まった瞬間に引き込まれました。家族で来てもみんなで楽しめるショーだと思います。

「ポケどこ」はみんなが仲間になって楽しめる番組なので、番組を通して出会いがつながっていたらいいなと思います!


高橋ひかるの「高」は「はしごだか」です。

■番組情報


ポケモンとどこいく!?」テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時から放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。※番組内容は変更になる場合があります。
レギュラー出演:松丸亮吾、高橋ひかるあばれる君、蛙亭・中野周平(ナビゲーター)

■公式HP 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokedoko/

(C)TV Tokyo・Pokemon・ShoPro
(C)NintendoCreaturesGAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ