アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃、以下「アスクル」)が運営する事業所向け(BtoB)通販サービス「ASKUL」は本日9月26日(火)18時から11月20 日(月)18時までの間、あらゆる仕事場のお客様にいつもの必需品を社会問題に配慮しながらお得にお求めいただける「応援祭」を開催します。

   <「応援祭」 開催概要>
   ◆期間:2023年9月26日(火)18時から2023年11月20 日(月)18時
   ◆URL:https://www.askul.co.jp/f/special/askul_spfes/(18時よりオープン)

 本イベントは、お客様と配送現場の双方にうれしい社会の実現に向けて取り組むもので、「1回の注文でできるだけ商品をまとめて購入すること」や「環境配慮商品の手軽な購入を通じたエシカル消費」を支援するものです。昨今、EC需要拡大により物流業界の人手不足や労働負荷増加など物流現場の働き方改善が大きな課題となる中で、当社も10月31日18時より基本配送料当社負担の注文金額基準を変更させていただきます。このようなことから、商品をお得にご購入いただける企画をご用意し、お客様にできるだけ商品をまとめてご注文いただくことで、物流・配送現場の負担軽減を目指すものです。同時にアスクルは、環境に対する取り組みとして環境配慮商品の品揃えを強化しています。今回はお客様がASKULで買い物をするだけで環境対応ができるよう環境配慮商品をお得に購入できる企画をご用意しました。
 ASKULは現在、25を超える幅広い業種のお客様にご利用いただいています。本イベントはあらゆる仕事場のお客様にご満足いただけるよう全80カテゴリの商品約1,600アイテムを最大37%オフで販売するセール等を実施します。また、環境配慮商品約1,200アイテムを対象とした3%オフクーポンをご用意し、お客様と一緒に取り組むエシカルなキャンペーンも実施します。

【「応援祭」企画内容】
■定番品から家電まで!幅広いカテゴリの商品が特別価格でご用意。さらに環境配慮商品のクーポンも!
 応援セールは期間中、第一弾・第二弾と前後半に分けて55日間に渡り開催します。日頃ASKULをご利用のあらゆる業種のお客様にご満足いただけるよう、洗剤やペーパータオルといった日用品からスティッククリーナーや電子レンジなど家電製品まで、全80カテゴリの商品・約1,600アイテムを特別価格で販売します。
 また、アスクルは「エシカル e コマース」を目指し、お客様がASKULで買い物をするだけで環境対応ができるよう、配慮環境配慮商品の品揃えを強化しながら商品開発にも取り組んでいます。今回は、普段なかなか環境配慮商品になじみがないお客様にも是非手に取っていただきたいとの思いから、おすすめの環境配慮商品をお得に購入いただけるクーポン施策など、地球の明日に向けてアスクルがお客様と一緒に取り組んでいきたい企画をご用意しました。
(※1) ソロエルアリーナは、セールやキャンペーンの内容が異なりますので予めご了承ください。

【企画1.】全80カテゴリの商品・約1,600アイテムが最大37%オフのセール!価格でお客様を応援!
 定番ブランドの洗剤や飲料といった毎日の必需品を特別価格で販売するほか、コンパクトかつ大風量が人気なドライヤーなどASKULスタッフ選りすぐりのアイテムをご用意しました。人気商品がお得に手に入るチャンスをお見逃しなく!
<実施期間>
・第一弾:2023年9月26日(火)18時から2023年10月24 日(火)18時
・第二弾:2023年10月24日(火)18時から2023年11月20 日(月)18時

【企画2.】5商品以上ご購入のお客様の中から抽選で、アスクルスイートポイントプレゼント!
 期間中、ASKUL内全商品を対象に1回の注文で5商品以上、かつ税込1,000円以上お買い上げのお客様の中から抽選で、合計5,055オフィスアスクルスイートポイントをプレゼント!1等のお客様には5,000ポイントをプレゼントします。まとめてご注文いただくことで、物流・配送現場の負担軽減になるだけでなく、ポイントプレゼントのチャンスとなるこの機会をお見逃しなく!
(※2) 詳しくはエントリーページの注意事項をご確認ください。

【企画3.】環境配慮商品を3%オフで買えるお得なクーポンがもらえる!
 アスクルは、販売しているオリジナル商品の環境配慮レベルを独自にスコア化し公表しています。これはお客様が環境に配慮した商品を選定する際や類似商品を環境視点で比較する際のサポートとなることを目指したものです。
 このたび、環境スコアが付与された商品を3%オフで購入いただけるクーポン企画を実施します。第一弾・第二弾ともに約1,200アイテムが対象となり、対象商品にはFSC認証紙を使用したソフトパックティッシュやシュリンク包装を省いた乾電池など、環境に配慮したASKULのロングセラー商品もご用意しました。是非この機会に環境配慮商品をお得にお試しください。
<実施期間>
・第一弾:2023年9月26日(火)18時から2023年10月24日(火)18時
・第二弾:2023年10月24日(火)18時から2023年11月20日(月)18時

【企画➃】環境配慮商品の購入が、未来を生きる子どもとその家族の支援に繋がる、支援団体への寄付

 今回新たな試みで、商品毎に付与されたアスクル環境スコアと期間中の商品購入数を掛け合わせて合算スコアを算出し、アスクル環境スコアが合計3億スコア達成で、売上の一部を病気の子どもとその家族を支援するNPO法人キープ・ママ・スマイリングへ寄付します。
 環境に配慮した商品の購入を、未来を生きる子どもとその家族の支援へ繋げていきたいという思いから、支援先を本NPO法人に決定いたしました。環境スコアの達成度に関しては、専用ページで週次更新します。 

NPO法人キープ・ママ・スマイリング
 HP:https://momsmile.jp/activity/

 アスクルはこれからもエシカルeコマースを目指し、暮らしに寄り添った価値ある商品やサービスを進化させていくとともに、持続可能な社会の実現に向け、お客様と社会の課題を解決する商品の開発に取り組んでまいります。

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますのでご了承ください。

配信元企業:アスクル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ