=LOVE

 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVEが、25日にZOZO マリンスタジアムで行われた「千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス」戦に登場。千葉ロッテマリーンズの応援のため球場に駆け付けた。メンバーの野口衣織が始球式に初登場し、ワンバウンドながら力の入った投球で球場を沸かせた。

 来月10月18日・19日の2日間、過去最大規模となるさいたまスーパーアリーナで「=LOVE 6th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」を控え、初のライブフィルム映画「=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE」が先週末に公開を迎え、全国で大変な盛り上がりを見せている指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE

 昨日、ZOZO マリンスタジアムで「千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス」戦が行われ、=LOVE千葉ロッテマリーンズの応援のため球場に駆け付けた。球場には千葉ロッテマリーンズとコラボしたオリジナルデザインの「のぼり」が掲出され、試合前には=LOVEのライブパフォーマンスを披露。さらにメンバー野口衣織が始球式(セレモニアルピッチ)に初登場するなど、福岡ソフトバンク戦を大いに盛り上げた。

 ライブパフォーマンスでは、千葉ロッテマリーンズユニフォームを着用したメンバーが登場し、「青春”サブリミナル“」を、来場した約25,000人のファンを前に、360度を見渡しながら堂々とパフォーマンス。

 また、「ボールを投げると上の方に飛びがちなので大丈夫かなあ…!緊張しています。千葉ロッテマリーンズを一緒に盛り上げられるように頑張ります!」と意気込みを語っていたメンバーの野口衣織が背番号「10.」のユニホーム姿で始球式(セレモニアルピッチ)に登場。打席に入った藤原恭大選手、捕手役の和田康士朗選手に向けて全力投球。ワンバウンドながら力の入った、整ったフォームによる投球に、客席からは大きな拍手が沸き起こった。

 大役を終えた野口は「マウンドに立ってボールを投げるのはもちろん初めてで、めったにない経験をさせていただきました。本当はノーバウンドでキャッチャーまで届けたかったのですが、方向がずれてしまい悔しかったです。パフォーマンス中も千葉ロッテマリーンズのファンの皆さんは手を振ってくださったり、暖かく見守ってくださっているのが伝わってきました。とても感謝しています。引き続きロッテさんを応援したいと思います。頑張ってください!」と、初体験となった始球式(セレモニアルピッチ)の感想と、来場者へ感謝の気持ちをコメント。

 =LOVEは7月に発売した14thシングル「ナツマトぺ」が出荷30万枚を突破し、自身最高値となる大ヒットを記録中だが、通算15枚目となるニューシングルも11月29日に発売されることも発表されている。併せてオンラインサイン会、オンラインお話し会の開催も決定している。