Danmee(ダンミ)では、日本のネットユーザーを対象に毎回異なるテーマでアンケートを実施。今回のアンケートのテーマは『9月 K-POP女性アイドルグループ 人気No.1決定戦』。本記事では2023年9月5日9月12日までに行われた投票の結果をご紹介します。

Danmee(ダンミ)では、毎月、日本のK-POPファンを対象に『K-POP女性アイドルグループ 人気No.1決定戦』というテーマでアンケートを行っています。

韓国カルチャー好きであるDanmee読者の皆さんに”今月最も輝いていた”と考える女性アイドルグループを候補から1組選んでいただき、投票でNo.1を決定。

そのグループの活躍やファンからのコメントなどを記事にしてご紹介します。

今回は、韓国での活動指数とブランド指数(BRAND REPUTATION INDEX提供)、Twitterでの月間言及量及びDanmeeでの関連記事PVを元に、今大注目のK-POP女性アイドルグループ21組をピックアップしました。(※韓国のエンターテインメント企業に所属するすべてのガールズグループを対象)

日本のK-POPファンが、今月最も輝いていると感じたのは一体どのグループだったのでしょうか。

<候補者>

●調査期間:2023年9月5日9月12日
●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答数:3,015票
●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/kpop-girlsgroup-september/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

★3位 IVE

第3位を獲得したのはIVE(アイヴ)でした。

IVEは投票全体の9.65%にあたる291票を獲得

IVEは10月13日に1st EP『I’VE MINE』をリリースすることを予告。

4月に発売した1stフルアルバム『I’ve IVE』以来、約半年ぶりのカムバックとなります。

★2位 Kep1er

第2位にランクインしたのは、Kep1er(ケプラー)でした。

Kep1erは投票全体の20.73%にあたる625票を獲得しました。

Kep1erは、9月25日に5thミニアルバム『Magic Hour』でカムバック。

このアルバムには、自身初のユニットソングを収録しています。

★1位 NiziU

『9月 K-POP女性アイドルグループ 人気No.1決定戦』の1位に選ばれたのはNiziU(ニジュー)でした。

投票では全体の36.42%にあたる1,098票を獲得しました。

NiziUは、9月17日、18日に『ココ!夏 Fes. -Stadium Special-』と題してZOZOマリンスタジアムでコンサートを開催しました。

アンケートページには「Niziu大好きです!これからもずっと応援し続けます!」「幸せをたくさんくれるNiziUが大好きで家族で応援しています!」「生歌、生バンドのツアーライブ最高でした。NiziUはLiveが命」とファンからコメントが寄せられました。

<最終結果>

1位 NiziU

2位 Kep1er

3位 IVE

4位 TWICE

5位 fromis_9

6位 LE SSERAFIM

7位 ITZY

8位 aespa

9位 NewJeans

10位 BLACKPINK

11位 NMIXX

12位 (G)I-DLE

同率13位 Billlie

同率13位 Red Velvet

15位 少女時代

16位 MAMAMOO

17位 OH MY GIRL

18位 STAYC

19位 EVERGLOW

20位 KARA

21位 宇宙少女

配信元企業:Danmee 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ