バラエティーに富んだラインアップで視聴者を楽しませてくれた夏ドラマもいよいよ大詰め。世界を舞台にした壮大なスケールのものから学園ものや恋愛ものまで、どの作品もそれぞれの魅力がありましたよね。
そこで今回は、最高にハマった夏ドラマはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 18/40~ふたりなら夢も恋も~
2位 ブラックポストマン
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『18/40~ふたりなら夢も恋も~』!


アート好きでキュレーターを夢見る妊娠中の大学生と、恋を後回しにしている40歳のアートスペシャリストによる女性同士の絆を題材にしたドラマ『18/40~(エイティーン/フォーティー)ふたりなら夢も恋も~』。年の差が倍以上もある二人のヒロインが同居をはじめ、出産やそれぞれの恋愛などの出来事を経て、友情を育んでいく姿が描かれます。

放送局:TBS系
放送時期:2023年7月11日9月12日
キャスト:福原遥(仲川有栖 役)、深田恭子(成瀬瞳子 役)、鈴鹿央士(黒澤祐馬 役) 他

2位は『ブラックポストマン』!


二面性を持つダークヒーローを主人公に据えたサスペンスドラマ『ブラックポストマン』。かつて警察や司法が手を出さなかった事件の被害者を救うために“ネバーランドの悪魔”として加害者を制裁していた元郵便配達人が、とある出来事をきっかけに郵便配達人に復帰して再び悪への制裁を始め、大きな陰謀に巻き込まれていく姿が描かれます。

放送局:テレビ東京系
放送時期:2023年8月18日9月29日
キャスト:田中圭(副島力也 役)、志田未来(草薙桃 役)、高橋メアリージュン(祖父江ひなた 役) 他

1位は『VIVANT』!


半沢直樹』をはじめ数々の大ヒットドラマを手がけてきた福澤克雄の演出による壮大なスケールのオリジナル作品『VIVANT』。何者かによって仕組まれた巨額の誤送金事件をきっかけに、“別班”と呼ばれる特殊部隊に所属するエージェントが、謎の組織の正体を突き止め、その目的を暴くために世界を股にかけて奮闘する姿が描かれます。

放送局:TBS系
放送時期:2023年7月16日9月17日
キャスト:堺雅人(乃木憂助 役)、阿部寛(野崎守 役)、二階堂ふみ(柚木薫 役) 他

9月17日に放送された最終回が瞬間最高視聴率20.8%を記録した『VIVANT』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にハマった夏ドラマは、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
田中 圭|1984/7/10生まれ|男性|O型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:26,583票
調査期間:2023年9月06日~2023年9月20日
最高にハマった夏ドラマランキング!2位は「ブラックポストマン」、1位に輝いたのは…