なかやまきんに君

お笑いタレントなかやまきんに君が26日、自身の公式YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。あした28日に放送予定のドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(読売テレビ日本テレビ系)の撮影風景を公開した。

【動画】きんに君主演ドラマの撮影風景


■スーツの衣装を着用

同作は主人公のサラリーマン・中山筋太郎が筋トレに励む姿を描くドラマ。きんに君は主演で筋太郎役を務める。おととい25日にジムで撮影した1日目の様子を見せたが、翌26日にはオフィスなどで撮影した2日目を収めた。

朝7時すぎに現場入りしたきんに君は、朝食をとったあとに着替え。ジムの撮影ではタンクトップ姿で普段とあまり変わらなかったが、今回はワイシャツネクタイを締めた姿で「これドラマっぽくないですか? サラリーマン役です」と話す。


関連記事:なかやまきんに君、英語わからずも“筋肉”で意思疎通 「世界共通語だったか」

■ジャケットを着た姿も

いくつかのカットを撮り終えるとオフィスでの撮影になり、きんに君はジャケットを着用。

その姿を見せると、「高校卒業して一般企業に就職したこともなく、そのまま芸人になりましたし、芸人の中でも漫才師さんとかはスーツ着ますけど、僕は筋肉芸人ということで常にタンクトップでしたんで、スーツは持ってません」と自身について語る。

経歴や芸風からスーツを着ることがめったになく「なかなか着ないんですよ」と伝えた。


関連記事:なかやまきんに君、完成した“世界で1番ヤバイジム”公開 「夢叶いました」

■「キマってますね」

鏡でいつもと違う自分の姿を見ると「いやキマってますね、これはね。カッコいいなこれ」と気に入っている様子。

「こうやってテレビ出たらカッコいいですね」と言い、ニュース番組をイメージして「おはようございます。モーニングマッスルのお時間になりました。最初のニュースはこちらです」と男性アナウンサー風の演技をして見せる。

さらに、今度はドラマのオープニングを想像。パソコンのキーボードを打つ仕草をするきんに君が途中で振り向き、カメラに向かって決めポーズ。「これいいな。こういうオープニングないかな」と好感触だった。


関連記事:なかやまきんに君、ボディビル大会当日の仕上がり具合に感嘆の声 「惚れる」

■スーツ姿に反響

きんに君の動画を見たファンからは、「スーツ姿カッコよすぎる」「スーツ似合うなぁ… 髪も短く爽やかでスタイルも良いしキマッてますね」「めちゃめちゃだいすき」と衣装の格好に反響が集まり、「モーニングマッスルあったら絶対観ます!」「筋肉ニュースのみを伝える番組」との声も。

「ドラマ、予約録画しました!」「どんなドラマになるか楽しみです」と期待のコメントを寄せるファンも見られる。

関連記事:ドランク鈴木拓、「バイクにスーツ」憧れるも… 理想と現実のギャップに悩み

■きんに君主演ドラマの撮影風景

・合わせて読みたい→なかやまきんに君、ボディビル大会当日の仕上がり具合に感嘆の声 「惚れる」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

なかやまきんに君、「なかなか着ない」スーツ姿に反響 「カッコよすぎる」