彼氏の新たな一面を発見すると、もっと愛おしく感じることもありますよね。 ふとしたことから、「もっと好きになった!」という経験をした女性もいるのではないでしょうか。 そこで今回は「さらに愛が深まった彼氏の言動」を2つご紹介します!

仕事で疲れて帰ってきて…

「仕事帰りで忙しく疲れていた私は、退勤後に彼氏と私の家で会う約束をしていました。 夜ご飯を作るのはいつも私の役割なのですが、私がお風呂に入っている間に麻婆豆腐が完成していたんです。 今まで料理や家事の大変さを理解してくれる人と付き合ったことがなかったので、感動しました。 さらに料理だけでなく、私の行動を見て、台所やガスコンロ、水道回りをいつも通りきれいにしてくれていたんです。 この人はいろんなことを見ていて、こうしたら相手が喜ぶということが分かる人なんだと感じ、すごい人だと感動しました。 家事ができるということよりも、気遣いと気配りができる彼氏の素敵な一面を知ってさらに好きになりました!」(女性/会社員) 疲れて帰ってきた彼女のために行動するのは、誰でもできることではないですよね。 雰囲気を察して気遣いや気配りしてくれる彼の優しさを実感して、愛がもっと深まりそうです。

学校に通う彼女のために…

「昔付き合っていた彼氏は、学校が終わると必ず迎えに来てくれていました。 彼氏は社会人で私は専門学生だったのですが、仕事で疲れているはずなのに毎日来てくれていました。 往復1時間以上かかるのに迎えに来てくれていて、どうしてそこまでしてくれるのか不思議に思う私。 『どうしてそんなに迎えに来てくれるの?』と聞いたところ、『途中で事故とか何かあったら嫌だから』と言ってくれたんです。 ここまでしてくれる彼氏に、愛が深まりました!」(女性/会社員) 仕事帰り、彼女のために往復1時間以上かけて迎えに来てくれる男性。 自分もきっと疲れてるはずなのにこのような行動ができるのは、彼女のことを思っているからでしょう。 感謝と一緒に深い愛情も抱きそうです。 (愛カツ編集部)