株式会社Every Buddy(本社:大阪市浪速区、代表:松本恵/大橋優也)が主催する「千のRockYou!!」は、2023年11月25日(土)大阪府堺市・大泉緑地にて開催する「1000人のバンドメンバーを募集し全員で同じ楽曲を”せーの“で一斉に演奏する」西日本で初めてのライブイベントです。現在メンバーとしてボーカル300人、ギター300人、ベース200人、キーボード100人、ドラム100人を募集中。そのメンバー集めとPRのため、公開ストリート練習会「TENのRockYou!!」を開催。10人程度のメンバーが交代で練習。千のRockYou!!に迷っている方、会社帰りの方も。当日は飛び入り参加OK。

【千のRockYou!! Webページ】https://everybuddy.site/sennorockyou

天の下で点と点が繋がって線(千)になりますように・・・「TENのRockYou!!」の開催

開催日程:9月28日(木)/10月6日(金)/10月13日(金)/10月20日(金)


開催時間:18:00~21:00(練習時間18:30~20:30)
開催場所:なんばパークス カーニバルモール CHOKET(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10)
定員:10~20人 ※10人単位 交代制で練習
料金:無料

※ミニアンプ10台あり。楽器も少し用意しています。


練習会サイトURL▼

https://everybuddy.site/sennorockyou_rehearsal
※詳細は上記特設サイトよりご確認ください



千のRockYou!! 当日まで待ちきれない!! 事前特別練習会開催~
千のRockYou!! 事前特別練習会


「千のRockYou!!」 に参加してみた・みたいけど、少し不安な人や、本番まで待ちきれない!盛り上がりたい!という方へ練習会を開催します。イベント当日のホストバンドと一緒に音合わせができる練習ライブを行います。

【開催概要】
イベント名称: 『千のRockYou!!』事前特別練習会


開催日程:10月8日(日)
開催時間:第1部11時~13時/第2部14時~16時
開催場所:NADGE STUDIO(大阪市鶴見区浜2丁目3-63)
定員:各回20人程度
料金:各3000円(お土産付き)
練習会サイトURL▼

https://everybuddy.site/sennorockyou_rehearsal
※詳細は上記特設サイトよりご確認ください

 
千のRockYou!! ~”最高“が一つになる瞬間~

千のRockYou!! とは、1000人で同時に同じ楽曲を演奏する大熱狂のライブ・イベント。

今回演奏する曲は3曲。約30分の最高の瞬間をみんなで共有します。
Every Buddyは人と人が一緒に演奏し、繋がる瞬間が “最高” の瞬間だと考えており、2015年にイタリアで始まった「Rockin'1000」や日本でも2017年から群馬県で開催されている「1000人ROCK FES.GUNMA」に感銘を受け、この感動を大阪で実現したい!楽器演奏を楽しむ人たちと一緒に【ロックで人と心を満たしたい!】という思いから企画いたしました。
(※千のRockYou!!は1000人ROCK FES.GUNMAとは別のイベントとなります)

イタリア発のRockin'1000 =Learn to Fly - Foo Fighters Rockin'1000 Official Video=】

 ~1000人で大演奏って、こんな感じ!~

Every Buddy・主催者の想い
"人生って、まだこんなに楽しくなれるんだ " 


・・・そう思う“最高”の瞬間はありますか?
もしかするとそんな人って、想像以上に少ないのかもしれません。私もその一人でした。

昨今の時代の進化は目まぐるしく、あらゆることのスピードが上がって便利になっていっています。それなのになぜこんなにもゆったりとした時間が少なく感じるのでしょうか。必ずしも「便利になった=幸せになった」ではない。さらに時代の流れに脅威を感じて、固まっている自身に気付き、何とも言えない虚無感を味わっている人もいるかもしれません。私はその両方を感じるタイミングがあります


私もみなさんと同じように音楽を奏でるのが好きでバンドをしていましたが、色んな事情でできなくなり、つい最近まで長らく離れていました。そんな時、日々何をしていても何かモヤモヤした霧が思考を覆い隠しているような、例えば仕事に打ち込み一見充実しているように見えたとしても、心の奥では満たされない大きな穴が空いたままの虚しさみたいなものが蓄積されていました。

そしてある時、昔の仲間と音を合わせることができる機会がありました。もう20年以上も会っていませんでした。でも最初の、みんなで出した音はまるで雷のように私の頭上に落ちてきたのです。もちろん演奏技術的には話にならないレベルでしたが、そんなことは私達には関係ありません。1曲が終わる頃にはみんな無意識に涙を流していました。まるで何時間も会話した後に「大変だったんだね、よく頑張って生きてきたね」と言い合ったような気がしました。
今考えるとあの瞬間、今までの人生の中で一番幸せと感じた瞬間だと思います。

「音楽は言葉を超える」 と誰かが言っていました。


音楽をすることは、英語やフランス語を話せる、と同じように一つの言語を習得しているのと同じなのです。いえ、それより素晴らしい。言語で表現できることには限りがあります。言葉ではうまく自身の感情を伝えられない人もたくさんいます。それによってうまくコミュニケーションをとることができず苦しんでいる人も少なくありません。でも音楽でだけは自分をさらけ出すことができる、たった1音で他者と心が通じ合うこともできるのです。そこには年齢性別はもちろん、国籍の壁も何もないのです。

音楽を通して一瞬にして心が通じ合う。そんな素晴らしい"最高の瞬間"を、あなたに感じてもらいたい。この達成感をあなたに感じてもらいたい。そしてその思いをたくさんの人と共有してもらいたい。

そうすることできっと「人生って、まだこんなに楽しくなれるんだ」と思ってもらえるから。
そうすることできっと、あなたのまわりの人も楽しくなるし、あなたの住む街も元気になるはずだから。
そうすることできっと、元気はまたたく間に伝染して日本中、いえ世界中が元気になるはずだから。

そんな想いで、私達は『千のRockYou!!』を開催いたします。

1000人バンドメンバーの想い(ほんの一部抜粋)

既にメンバー応募のあった方々からいただいたコメントです


今年60歳になりますが、学生の時にロックが好きでバンドを組んで活動してました。最近はすっかりバンド活動からは遠ざかっていますが、このイベントを知り、もう一度ロックしてみたいと思い、募集しました。

25年振りにガッツリとギター引きます!

●想像しただけでワクワクします。久しぶりにギターを弾く目標が出来ました。頑張ります。

●小学生です。なかなか上手くならないギター。これをきっかけに練習頑張ります!

錆びた弦張り替えてます。最高なギグ、ロッケンロール!

●高校生の時にブルーハーツコピーバンドをしていました。あれから30年経ちました。あの頃の気持ちに戻って演奏してみたいです。

●人と一緒やるのは20年ぶりですが頑張ります!しかも、大好きなクイーンとブルーハーツ!よろしくお願いします。

バンドブームを高校時代に駆け抜けた世代ですので、今一度熱いバンド活動をしたいと思い応募させていただきました!家族(妻、子供二人)全員揃って参加させてもらおうと思っています!

※他にも一部メンバーの声を紹介しています▼

メンバー募集ページ:https://everybuddy.site/sennorockyou_members

※※まだまだメンバー募集中!!※※

千のRockYou!! 概要

【開催内容】

イベント名:千のROCK YOU!!(センノロッキュー

開催日程:2023年11月25日(土)|予備日:2023年12月16日(土)

開催時間:10:00~17:30 | 本番演奏時間:14:00~14:30

開催場所:大泉緑地(大阪府堺市)

参加:2,500円

観覧:無料

共催:大泉緑地指定管理グループ

後援:南海電気鉄道株式会社FM802|堺市

協賛:マクセル株式会社|タビオ株式会社

千のRockYou!! 特設サイトURL▼

https://everybuddy.site/sennorockyou

※詳細は上記特設サイトよりご確認ください



株式会社Every Buddyについて
"ミッションは音楽を通じて人を幸せに"
Every Buddyは、関西の鉄道会社『南海電気鉄道株式会社』による新規事業開発プログラム「Fly beyond」から生まれた事業です。音楽活動支援を目指す「EveryBuddy」の運営と、テーマソング募集イベント「FAN-SONGs」・ライブイベント「Back to the Music」などを企画開催することで、プレイヤーに作曲の機会・演奏する場所などを提供するとともに、「人」と「音楽」、「街・企業」を結びつけ、より豊かな社会を創出していきます。

【会社概要】

会社名:株式会社Every Buddy
所在地:大阪市浪速区元町2丁目8番4号難波レジデンスビル605号室
代表者:代表取締役 松本恵/大橋優也
設立:2021年5月31日
事業内容:音楽活動トータル支援サイトの開発・運営/音楽イベントの企画・運営等/テーマソング公募企画の運営
【URL】https://every-buddy.me/

配信元企業:株式会社Every Buddy

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ