三宅健

元V6メンバーで、滝沢秀明氏が設立した「TOBE(トゥービー)」に合流した三宅健が26日、公式YouTubeチャンネル『KEN MIYAKE』でライブ配信を実施。TOBEのメンバーで「やってみたいこと」について語った。

【動画】TOBEで「やってみたいこと」

■TOBEでコラボするなら…

配信はファンからの質問に答える形式で、質問の1つとして「TOBEの後輩たちとコラボして何かやるとしたら、何がしたいですか?」との問いが寄せられた。

現在、TOBEには三宅のほか元King&Prince平野紫耀神宮寺勇太、元Kis−My−Ft2の北山宏光、元ジャニーズJr.のIMP.と大東立樹が所属している。

この質問に、「簡単な振付とかで、みんなで踊ったりとかしたら楽しそう」と答えた三宅。さらに、「IMP.の子たちも平野君も神宮寺君も、大東君も北山君も、みんなよく知らないんで、まだよく知らないからこそやったら面白いなと思うのは『人狼』ですかね」と話す。


関連記事:三宅健、TOBE合流後初の楽曲ティザー公開 歌声披露に「色気」「早くも名曲の予感」

■「波乱が起きて面白い」

人狼は、人狼と村人(市民)の陣営に分かれ、会話や表情などから誰が人狼かを推理していくゲーム。三宅は過去に舞台の共演者らとプレーした際、裏方のスタッフも一緒に参加したことを振り返り、「役者さんは演じようとしてる感があるからなんとなく想像つくんだけど、一般の人がそこに入ると分かんない。嘘なのかマジなのか。その人のことをよく知らないから」と明かす。

「たぶん、今TOBEの人たちはお互いのことをそこまで深く知らないから、今の状態で人狼やったら、結構、波乱が起きて面白いんじゃないかな」と想像した。


関連記事:北山宏光、滝沢秀明氏との「5年前の約束」で… ”新しい形”の『TOBE』合流に期待

■「人をだますの得意なんで」

ちなみに、三宅自身は「僕は強いですよ。人をだますの得意なんで」とニヤリ。「どんなカードを取っても笑う」「疑われたときに笑う」などの作戦で相手を混乱させたことに触れ、「そういう伏線を張り巡らせておけば、みんなが勝手にだまされてくれるじゃん」と説明。

ファンから「(作戦を)しゃべり過ぎないほうがいいんじゃない?」と心配されると、「バカだなぁ。そんなの一部だからさ、作戦の。僕そんなペラペラ企業秘密をバラすような人間じゃないんで」と笑っていた。


関連記事:滝沢秀明氏、ジャニーズ事務所と「差別化」する戦略 平野紫耀が世界デビューの可能性

■ファンから「見たい」の声

三宅の案に、ファンからも「人狼ゲーム面白そう」「TOBEの人狼見たい!」「TOBE人狼見た過ぎる」「バリバリのアイドルだから、すさまじい人狼ゲームになりそう」「人狼動画楽しみに待ってます」と期待の声が。

さらに、「平野くんすぐばれそう(笑)」「平野君と神君は弱そう。北山くんは強そうだな」「タッキーも混ぜてやって」といったコメントも寄せられている。

関連記事:平野紫耀・神宮寺勇太、芸能活動は「10月以降」の可能性 “あの人”を迎えてスタートか

■TOBEで「やってみたいこと」

・合わせて読みたい→滝沢秀明氏、ジャニーズ事務所と「差別化」する戦略 平野紫耀が世界デビューの可能性

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

三宅健、TOBEのメンバーと人狼ゲームをやったら… 「波乱が起きて面白そう」