【元記事をコミックナタリーで読む】

慎結原作による実写ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」に、相楽義実役として本郷奏多の出演が決定した。

【写真】主人公・饗庭蒼一郎は菊池風磨(Sexy Zone)が演じる。

相楽は菊池風磨Sexy Zone)演じる主人公・饗庭蒼一郎の財務省時代の元同期。財務省から出向し、みゆきの市の副市長となる。みゆきの市の税金徴収率を上げるべく、強権的に市民から徴税していく“徴税強化体制”を打ち出すなど、饗庭が所属する徴税第三係とは相容れない存在。饗庭とはさまざまな因縁を持つ。本郷は出演について「相楽自身の目的や過去も相まって、作品にとって重要なポジションになるキャラクターだと思いますので、精一杯演じさせて頂きます」と意気込みを述べた。

「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」は2016年から2017年にかけてBE・LOVE(講談社)で連載された「ゼイチョー! ~納税課第三収納係~」が原作。滞納されている税金を納めるよう促す市役所納税課の職員・饗庭と、山田杏奈演じる饗庭のバディ・百目鬼華子が、さまざまな事情を抱える税金滞納者に真摯に向き合っていく。

本郷奏多(相楽義実役)コメント

財務省からの出向で副市長となるエリート、相楽役を演じさせていただくことになりました。主人公・饗庭とは元同期で、様々な因縁のある役どころです。相楽自身の目的や過去も相まって、作品にとって重要なポジションになるキャラクターだと思いますので、精一杯演じさせて頂きます。是非、楽しみにしていてください。

「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」

2023年10月14日(土)より毎週土曜日22:00~22:54

スタッフ

原作:慎結『ゼイチョー!~納税課第三収納係~』(講談社「BE・LOVE」所載)
脚本:三浦駿斗
音楽:井筒昭雄・chakia
監修:野村修也
税務指導:堀博晴
演出:河合勇人、鯨岡弘識 ほか

キャスト

饗庭蒼一郎:菊池風磨
百目鬼華子:山田杏奈
相楽義実:本郷奏多

相楽義実を演じる本郷奏多。