ガンダム

機動戦士ガンダムシリーズの情報サイト「ガンダムインフォ」の公式X(旧・ツイッター)が27日に更新された。人気キャラクターアムロ・レイが着用したトランクスの商品化を知らせるも、“あること”にファンからツッコミが飛んだ。

【画像】ガンダムファンが指摘した部分は...


■作中に登場したトランクスを商品化

同日、アムロが作中で着用していたトランクスを再現した商品の予約受付が開始。

アニメシリーズ1作目の『機動戦士ガンダム』(名古屋テレビ)と、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』で描かれたものを商品化した。

どちらもアムロが着たトランクスデザインをしっかりと反映している。


関連記事:鈴季すず、長州力ばりに呼びかけ”スターダム越境世代闘争”が勃発 ジュリア「重みをしっかり教えてあげる」

■「マジか」「なんかおもろいな」

パンツが商品化されたことにファンからは「マジか」「なんかおもろいな」「世の中何が商品化されるか分からんな…」といった反応が上がった。

「ちょっと欲しいかも(笑)」「アムロパンツが実際に手に入るなんて!!」と興味を示すファンもおり、「意外と売れそうな予感がします」といった予想も見られた。


関連記事:インドのセレブ一家がファッション界でも成功 息子の高級ブランドを父が宣伝し即完

■仕様にツッコむファンも

注目を集めたこの商品だが、トランクスではなくボクサーパンツ仕様となっている。

デザインはどちらも見事に再現されたものの、種類が違うことに「そこはトランクスで完コピじゃないのか?」「なぜトランクスボクサーパンツ仕様にしてしまったのか」「トランクスじゃないのか…」とツッコむファンも見られた。

また、パンツ商品化はネット上でも話題になり、Xで「アムロパンツ」がトレンド入りしている。

関連記事:ただのキャラ商品じゃない 『ちいかわ』の塩がかわいくて実用的

■アムロのトランクスが商品化される

・合わせて読みたい→ただのキャラ商品じゃない 『ちいかわ』の塩がかわいくて実用的

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『機動戦士ガンダム』アムロのパンツ登場も、違うそうじゃない… 「完コピ」ならず古参ファン不服?