今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ガリガリ君はずれ棒54本でガリガリ君もう1本』という赤井稲妻さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ガリガリ君だそーだ ガリガリ君のはずれ棒は捨てないでね☆


 投稿者の赤井稲妻さんが、ガリガリ君のはずれ棒54本でガリガリ君を作りました。

 54本のはずれ棒を集めます。これを6列×9段で組みます。

 1本だけ抜き、両端を切り落とします。

 ボンドを塗り組み立てます。持ち手が入るところは、空白を作っておきます。

 石膏粘土で目地を埋め、紙やすりで表面を平らにします。

 下地材を塗り、水彩とアクリルで塗装します。

 こうしてガリガリ君が完成しました。袋から取り出してみると、本物そっくりです。

 裏側は加工をしていません。ひっくり返すとはずれ棒が並んでいます。

 はずれ棒から新たに1本生み出せてしまうなんて夢のようですね。もちろん食べることはできませんが、ウキウキする工作となっています。

視聴者コメント

本物より本物っぽい
本物そっくり〜
裏は無加工なのは良いな
すげえ

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

ガリガリ君はずれ棒54本でガリガリ君もう1本』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42789636

―あわせて読みたい―

腐海料理? ナウシカも大好物……かもしれない。「王蟲をさばいて料理してみた」が、リアル過ぎて大海嘯が来るレベル

爪楊枝たった1本でバナナを芸術作品に! しかし、おいしく食べ終わるまでが「バナナ彫刻」