CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」では、『バベる!-「君には届かない。」がBBQで男磨き-』の前編を10月、後編を11月にそれぞれ1時間、合計2時間にわたって放送する。

前列:左から、百瀬拓実、柏木悠、前田拳太郎、田中偉登、福嶌崇人/後列:左から、たけだバーベキュー、おばたのお兄さん

日本で唯一の“BBQ芸人”たけだバーベキューが、話題のゲストを絶品BBQでもてなすアウトドアバラエティ『バベる!』。記念すべきシリーズ第10弾には、地上波TBSにて2023年9月26日深夜にスタートした新ドラマ「君には届かない。」より、W主演の前田拳太郎と柏木悠、田中偉登、百瀬拓実、福嶌崇人が登場する。

「君には届かない。」は、累計発行部数75万部を突破した同名コミックが原作の“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー。スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生・ヤマトと、成績はイマイチの明るい平凡な高校生・カケルという、正反対な幼なじみ2人のじれったい関係を描く。ドラマでは、今最も勢いのある若手俳優のひとりである前田がヤマト役を、2022年8月に超特急に加入したばかりの柏木がカケル役を演じる。

今回の『バベる!』の舞台は静岡県・御殿場高原。雄大な富士山を眺めながら、主人公の名前にちなんだ「ヤマほどカケルBBQ」を体験する。バーベキュー歴10年以上のたけだバーベキューが、趣向を凝らしたソースや具材を好きなだけかけていただく夢のような料理を続々披露! 恒例のアクティビティ企画ではボルダリングに挑戦し、ゲスト5人が驚きの身体能力を発揮!?終盤では、全員で焚き火を囲んでまったりトーク。進行役のおばたのお兄さんが、それぞれのドラマに対する想いや撮影裏話を引き出す。

思わず実践したくなるBBQテクニックと、今をときめく5人の素顔を前編・後編にわたってたっぷりお届けする。

番組収録を終えたW主演の前田と柏木は、「最高のご褒美でした!ドラマ撮影中はどうしても仕事モードになってしまいますが、『バベる!』は休日のように素で楽しむことができ、みんなの様々な表情を見ることができました(前田)」「めちゃめちゃ楽しい休日のようでした!みんなで協力して一緒に何かをすることが、こんなにも楽しいんだなと改めてわかりました(柏木)」と振り返った。

<前田拳太郎 コメント>

みんなで集まってBBQやアクティビティができて、最高のご褒美でした!ドラマ撮影中はどうしても仕事モードになってしまいますが、『バベる!』は休日のように素で楽しむことができ、みんなの様々な表情を見ることができました。特に超ハイテンションなももちゃん(百瀬)は必見です!これからも色々な場所へ行って、新しい発見をしたいなと思えるメンバーだなと改めて思いました。

<柏木悠 コメント>

めちゃめちゃ楽しい休日のようでした!みんなで協力して、一緒に何かをすることがこんなにも楽しいんだなと改めてわかりました。たけだバーベキューさんとおばたのお兄さんも本当に優しくて、お二人のおかげでとても盛り上がりました!

<放送情報>

『バベる!-「君には届かない。」がBBQで男磨き-』

TBSチャンネル1

前編:2023年10月28日(土)午後10時00分~午後11時00分

後編:2023年11月

※「スカパー!番組配信」ではPC、タブレット、スマートフォンでも視聴可能。

■『バベる!』番組ページ

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v3080/

■『バベる!』番組Instagram

https://www.instagram.com/barberu_tbsch/

■TBSチャンネル公式X(旧Twitter)

https://twitter.com/tbschannel

ハッシュタグ「#バベる」

●CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」とは

TBSの人気番組が満載!ドラマ「逃げ恥」「恋つづ」「ぎぼむす」「DCU」「渡る世間は鬼ばかり」「水戸黄門」、AKB48グループ&乃木坂46オリジナルバラエティ、音楽ライブ、新作アニメ、プロ野球、映画、演劇&舞台、話題の韓ドラ&K-POPなど“見たい番組が必ずある”総合エンタメチャンネル!

■視聴方法

スカパー!(CS296)、スカパー!プレミアムサービス(Ch616)、J:COMほか全国のCATVひかりTV、auひかりなどでご覧頂けます。

配信元企業:株式会社 TBSテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ