鍛治、錬金術など、持てる手段全てを用いてハンドスピナーを超高速に回すクリッカーRPG『Fidget Spinner RPG』が正式リリースされた。

 本作の目的は至ってシンプル、ただハンドスピナーを早く回転させて、RPM(1分間の回転数)をどんどん増やしていくだけだ。ただ、早く回すための手段は相当エキサイティングなものとなっている。

 採掘や鍛治、錬金術などのスキルを上げたり、装備品を付けたり、NPCと売買したり、与えられたタスクをこなしたり、さまざまな手段でハンドスピナーのステータスを上げて回転数を上げることになる。

『Fidged Spinner RPG』が正式リリース。ハンドスピナーを超高速で回すだけのクリッカーRPG_001
(画像はSteamストアページより)

 また、本作の一番の注目点はハンドスピナーの回転数が上がるとハンドスピナーに対してさまざまなエフェクトがつくことだ。トレイラーでは、ハンドスピナーが回転しており、煙が出てきたと思ったら唐突に発火し、原型が見えなくなって魔法陣が出現したと思ったら謎のエネルギーが中心に集まり始める。物理法則を超えた回転数を持つハンドスピナーが最終的にどうなるのか気になるところだ。

『Fidged Spinner RPG』が正式リリース。ハンドスピナーを超高速で回すだけのクリッカーRPG_002
(画像はSteamストアページより)
『Fidged Spinner RPG』が正式リリース。ハンドスピナーを超高速で回すだけのクリッカーRPG_003
(画像はSteamストアページより)

 本作は2022年から早期アクセスが行われており、1年の時を経て27日に正式リリースされた。プラットフォームはPC(Steam)、値段は470円(税込)、日本語には非対応となっている。ハンドスピナーを超高速で回してかっこいいエフェクトが見たい方は、購入してみてはいかがだろうか。

『Fidged Spinner RPG』ストアページはこちら