今年はラグビーやバスケットボール、バレーボールのワールドカップが開催され、たくさんの人たちを熱狂させた。そんな熱い試合を繰り広げる選手たちも、家に帰れば一人の良き夫。そこで今回は、アスリートの夫とそれを支える妻たちの仲睦まじいショットをまとめて紹介していこう。

【写真】アスリート夫と支える妻のラブラブショットをチェック

■稲垣貴子

 先日、芸名を「新井貴子」から「稲垣貴子」に変えたことを報告した稲垣貴子は、夫でラグビー日本代表の“笑わない男”稲垣啓太選手と、お揃いのスポーツウェア姿を披露。こちらはアディダスのスポーツウェアのPRとして撮影されたもので、楽しそうにレコードを物色する自然体なふたりの姿が収められている。“笑わない男”の異名を持つ啓太選手も愛する妻と一緒にいるときは笑顔がこぼれるようで、試合中の険しい表情とのギャップにドキっとしてしまう写真になっている。この投稿には、ファンからも「旦那様kikoさんと居るとニタァでかわいい」「素敵なご夫婦ですね」と絶賛が集まっていた。

久慈暁子

 プロバスケットボール選手の渡邊雄太選手を夫に持つのは、元フジテレビアナウンサー久慈暁子。渡邊選手が先日開催されたワールドカップに出場した際にも「大声援を送ってくれたファンの皆さんの応援の力が絶大でした。本当にありがとうございました」とし、ユニフォーム姿の渡邊選手との2ショットや試合会場の様子などを投稿した。数々の好プレーで観客を熱狂させた渡邊選手を献身的にサポートした久慈にファンからは「久慈さん渡邊選手のサポートありがとうございます!」「目立たないようにしてるの素敵です。好感度アップですよ」などの反響があった。

枡田絵理奈

 枡田絵理奈は、プロ野球チーム「広島東洋カープ」の堂林翔太選手を夫にもつフリーアナウンサーだ。「主役帰宅 32歳になりました。一緒に祝う10回目の誕生日です いい一年になりますように #堂林翔太 #食べかけのケーキ」と彼女が投稿したのは、「Happy Birthday パパ」と書かれたケーキで堂林選手の誕生日を祝う2ショット。そこには、頬を寄せ合ったラブラブなふたりの姿が。ちなみに、この写真を投稿する少し前に枡田は、「主役不在の誕生日会 ナイター終わりまでは待ちきれないので、お先にいただきます笑」と子どもたちと撮影した写真も投稿。ケーキが食べかけになっていたお茶目な理由も明かされた。

■本田朋子

 元フジテレビアナウンサーの本田朋子は、プロバスケットボール選手の五十嵐圭選手を夫に持つ。彼女は8月に第二子(長女)の誕生を報告しており、生まれたばかりの長女の姿を収めたニューボーンフォトをインスタグラムで披露した。家族全員がお揃いの白い衣装で笑顔を見せる写真からは、こちらにまで幸せが伝わってくるようで、投稿内では「自宅で撮ったのに、まるでスタジオで撮影したかのような仕上がりに」「新生児のときの貴重な姿は、一生ものの思い出になりました」とつづられていた。ファンからも「可愛い天使が舞い降りて来ましたね」「すくすくとお母さんの様に美しく育ちますように!」と祝福の声が寄せられている。
 
真野恵里菜

 ハロー!プロジェクトの元メンバーで女優の真野恵里菜は、自身の実家へサッカー元日本代表の・柴崎岳選手と帰省した際の写真を公開。写真には美しい自然を背景に仲良く並んだふたりが収められており、「天気がよかったので昔家族で遊びに行っていた宮ヶ瀬ダムにも行ってきました!!夫は初めてだったのでここはね〜!って真野家の思い出話をしたりカメラでたくさん写真を撮ったり鮎の塩焼きを食べたりゆっくりお昼ご飯を食べたり」と充実した日を過ごしたことも記されている。コメント欄では、ファンから「美男美女」「あー可愛い!素敵な夫婦だ」と絶賛が集まっている。

■森カンナ

 バスケットボールワールドカップ、激闘のカーボベルデ戦から一夜明けた9月3日にインスタグラムを更新したのは女優・森カンナ。プロバスケットボール選手・馬場雄大選手を夫に持つ彼女は「2023年9月2日、忘れられない夜になりました。みんな色んな思いを抱えて、目の色を変えてコートに立つその姿はなんだか鳥肌がたつ程、何かを放って燃えていました」とつづり、馬場とガッツポーズや熱い抱擁を交わす写真と動画を投稿した。本投稿のコメント欄は、試合観戦後のファンたちからの「馬場夫婦最高です カンナちゃんも本当にお疲れ様でした!」「馬場選手のアグレッシブプレーに心躍らせてました」といった労いと感謝の声に溢れている。

引用:
「稲垣貴子」インスタグラム(@kikoarai
久慈暁子」インスタグラム(@kuji_akiko)
枡田絵理奈」インスタグラム(@masuda_erina.official)
「本田朋子」インスタグラム(@tomoko_honda_official_phonics)
真野恵里菜」インスタグラム(@erinamano_official)
「森カンナ」インスタグラム(@kanna_mori)

(左から)真野恵里菜、久慈暁子  クランクイン!