第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:細貝 正統、以下:第一パン)とダイドードリンコ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中島 孝徳、以下:ダイドードリンコ)は、共同開発した新商品「ダイドーブレンドコーヒーあんぱん」「ダイドーブレンドコーヒー蒸しパン」の2品を10月1日(日)より期間限定発売いたします。

第一パン×ダイドードリンコのコラボ商品は毎年ご好評をいただき、今年で10年目の発売となりました。

今年も『ダイドーブレンド』シリーズのコーヒー豆を使用した原料を使い、一口目から後味の余韻までコーヒーの香り・味・ほろ苦さを楽しんでいただける商品となっています。コーヒー本来の奥深い香りと味を味わっていただけるよう、コーヒー香料は一切使用せず開発しました。

パッケージデザインは「引き立つ香り」をキーワードにコーヒーの香ばしさが香り立つような雰囲気に仕上げ、『ダイドーブレンド』シリーズの世界観を表現しています。

ダイドードリンコ創業と同年の1975年に発売されたロングセラーブランドで、缶コーヒーパイオニアとして発展してきた同社を代表する看板商品です。

産地や焙煎度合いの異なる5種類以上の豆のブレンドによって、コーヒー本来の味わいを追求しています。ブレンドへの徹底したこだわりにより、様々なお客様に愛される商品を生み出しています。

  • 商品概要

ダイドーブレンドコーヒーあんぱん

ダイドーブレンド』シリーズの原料を使用したコーヒー味のこしあんを包んで焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

【こだわりのポイント】

凍結粉砕コーヒー粉末とコーヒー抽出エキスの2種類を配合した、コーヒーの香り・苦みにこだわったあんを包みました。仕上げにホイップクリームを入れることで、ビターなコーヒーあんとの苦みと甘みのバランスが良い商品となっています。

ダイドーブレンドコーヒー蒸しパン

ダイドーブレンド』シリーズの原料を使用したコーヒー味の蒸しパンにホイップクリームを入れました。

【こだわりのポイント】

凍結粉砕コーヒー粉末とコーヒー抽出エキスの2種類をバランスよく配合し、しっかりとコーヒーの香りやほろ苦さを感じられる蒸しパン生地に仕上げました。中のホイップクリームと一緒に口どけよく食べられる、ふわふわの食感です。

●希望小売価格:オープン

●発売地域:関東・中部・近畿・中国・四国

●販売店:スーパー、ドラッグストア など

https://www.daiichipan.co.jp/

第一屋製パングループは『おいしさに まごころこめて』をモットーにしております。

1947年に創業以来、その時代にあったパンをはじめとする商品やサービスを提供し続けて参りました。食、生活、価値がめまぐるしく変化してゆく環境の下で、お客様の選択に対応すべく、商品やサービスの開発に全力で取り組んでおります。また長い歴史で培われたロングラン商品が、引き続きお客様に愛されるようブラッシュアップに努めております。

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/daiichiyaseipan

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

第一屋製パンお客様相談室 TEL:0120-88-0135(平日9:00~17:00)

配信元企業:第一屋製パン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ