藤田ニコル・あの

モデル・藤田ニコルが、このほど更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル内の番組『あのちゃんねる』にゲスト出演。「あのちゃん」ことあのとのトークの中で、ファンと遭遇した際の“大胆過ぎる行動”を明かして驚かせた。

【動画】藤田とあのが対談


■ファン思いが高じて…

2人はバラエティ番組での共演はあるものの、対面でしっかり話をするのは今回が初めて。あらかじめ用意された質問に答える形式でトークが進められた。

「2人ともファン思いっぽいですが、大切にしてることは何?」との質問に、藤田は「めっちゃファン思いだよ、自分で言うのもあれだけど」と回答。

「ファン好き過ぎて、駅でファンの子と一緒になって、家まで送ったもん。『一緒に帰る?』って」と大胆な行動を明かすと、あのも「ええっ、やばっ! 優しすぎる!」と驚いた。


関連記事:藤田ニコル、パーソナルジム設立を報告 “理想の自分”に近づけた経験から…

■「急に天狗になるの嫌じゃない?」

藤田はさらに、「私はファンと近い関係性だったから、急に天狗になるの嫌じゃない? だからあんまり変わってないかも。ずっと近い」と話す。

長く応援してくれているファンの顔を覚えていることや、普段の様子が気になって、ファンのSNSアカウントを見にいったりすることにも触れると、「それで(他の)アイドルとか推してると、『最近イベント来てないってことは、そういうことか』って…次イベントに来たときに言っちゃったりする」と“嫉妬”することも打ち明けた。


関連記事:藤田ニコル、作業中に悲劇起き…「明日の収録ピンチ」 ファンから心配の声

■あのも感心「心意気が素晴らしい」

また、「ファン様さまじゃないけど、いなかったら仕事こんなに頑張れないし、してる意味がない。誰一人もいなかったら、たぶん仕事辞めちゃう」とも語り、あのも「僕もファンの人がいないと、そもそもやれてないから(仕事を)できないですね」とうなずく。

藤田はブレイクしたことで、ファンから「距離が遠くなった」と言われたことから、「そう思わせないように、ちゃんと1クールに1回、(ファンと)会えるイベントを作ったりとか。忙しくても会うイベントは絶対忘れないようにしてた」と明かし、あのも「素晴らしい心意気」と感心していた。


関連記事:藤田ニコル、街を歩く際の悩み明かし共感の声 「これめっちゃわかる!」

■「人として魅力的」「売れてる理由が分かる」

仕事やファンへの思いを語った藤田に、ファンも「人として魅力的でしみじみ沁みました」「ファンの人への気持ちが聞けて、もっと応援したい気持ちが大きくなりました」「自分を見てくれる人を大切にするのは基本だけど難しいですよね」「にこるんがずっと売れてる理由が分かる対談」と称賛。

藤田は小学生でデビューして早くから活動していることから、「にこるんが高校生のときから見てたけど、ほんとお姉さんになったなぁ」「バラエティーデビューの頃を思い返すと感慨深くて泣けちゃう」といった声も寄せられている。

関連記事:藤田二コル、インスタフォロワー数590万人も“あること”に困惑 「このままの勢いだと…」

■藤田とあのが対談

・合わせて読みたい→藤田ニコル、街を歩く際の悩み明かし共感の声 「これめっちゃわかる!」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

藤田ニコル、ファンと駅で一緒になり大胆な行動 「やばっ」あのも思わず驚き