はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが28日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。新幹線乗り場で見た“ある表示”に反応し…。

【写真】はじめて目にした表示とは...


■乗車できない新幹線?

はじめしゃちょーは、「新幹線かなり使ってるほうなんだけど」と切り出し、新幹線乗り場の運行案内表示板を撮影した写真を投稿。表示には、「団体列車専用です。一般のお客様はご乗車いただけません」という文字が。

「はじめて団体専用列車ってのを見た… 新幹線って貸し切れるらしいぞ… ふーん…(憧れ)」と驚いた様子を記した。


関連記事:今年のGWは混雑が予想される新幹線 立ち乗りした経験を調べたら…

■企画で使う可能性を予想するファンも

ファンから「修学旅行とか、なのかな?」と質問が寄せられると、はじめしゃちょーは「いや! なんか大人の人が乗ってた」と返答。また「修学旅行のときそれ乗った!」というコメントには「えー!!! いいないいな」と羨ましがる様子を見せた。

「新しいおもちゃ見つけたみたいで草」と面白がるコメントのほか、「コレは企画でするな貸切」「これはもしや、、、、企画でやっちゃったり?」と、はじめしゃちょーの企画で新幹線を貸切るのでは、と予想するファンも。


関連記事:東海道新幹線の運休に悲嘆の声が殺到 ヒャダインは“虫の知らせ”感じて…

■新幹線の貸し切りプランとは

はじめしゃちょーも知らなかったという新幹線の貸し切り運行だが、JR東海ツアーズの公式HPによると「東海道新幹線のぞみ号』を号車単位で貸し切り!」とあり、車内でのオリジナルイベントでなども開催できるという。

貸し切り運行時には、オリジナルデザインに飾り付けて企業のPRイベントや研修の場として利用されている。車掌アナウンス体験・パーサー体験などのオプションメニューもあり、制服貸出・記念撮影のほか駅改札上部掲示板(サイネージ)へのメッセージ表示や横断幕用意もできるとのこと。

関連記事:ミキ・昴生、新幹線の隣席に大先輩・寺脇康文 「こんな偶然あるんや」

■はじめて目にした表示とは…

・合わせて読みたい→ミキ・昴生、新幹線の隣席に大先輩・寺脇康文 「こんな偶然あるんや」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

はじめしゃちょー、「新幹線かなり使ってるほうなんだけど」 新幹線の“ある表示”に驚き