11月号の巻頭特集は「歯磨き粉乗り換え案内2023」。虫歯・歯周病を予防し、本来の白い歯に近づけるパーフェクトな歯磨き粉を、歯科医と一緒にテストして見つけました!そのほかにも「収納&お片づけ見直し大作戦」では、毎日のモヤモヤを晴らして快適に暮らせる収納グッズ&アイディアをご紹介。さらに、洋服のちょこっとジワを解消できる「衣類スチーマー最新ランキング」や、おいしく手軽に栄養が摂れる「野菜ジュース実飲テスト」なども。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。

【巻頭特集】歯磨き粉乗り換え案内2023

消耗品としてなんとなく同じ歯磨き粉を使い続けていませんか?実は製品によって驚くほど効果に差があるんです。本特集では、虫歯や歯周病などの予防のほか、美白や口臭除去、歯垢の汚れ落ちなど、市販の歯磨き粉の実力をテストしました!

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

歯磨き粉部門】1位受賞

エビス ゼロプレミアムケアズ リラックス【医薬部外品】

購入価格 794円/90g

▼総合評価
抗菌力:4点/5点満点
美白効果:5点/5点満点
口臭除去:4点/5点満点
汚れ落ち:3点/5点満点

磨くだけで着色汚れを落とす、美白効果が超優秀! 虫歯・歯周病の原因菌から歯と歯茎を守り、口臭もバッチリ除去する理想的な一本です。

【総力特集】収納&お片づけちょこっと見直し大作戦

きちんと片づけたいと思っている人ほど陥りやすいのが「片づけたつもり」収納。頑張っているのにストレスだらけだなんて、そんなツラい思いはもうさせません!ちゃんと暮らしがラクになる収納グッズ&アイディアを一挙に紹介します。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【押し入れ伸縮ラック部門】1位受賞

天馬 ピタッ!と伸びるん棚トールタイプ

購入価格:3880円

▼総合評価
丈夫さ:5点/5点満点
伸縮しやすさ:4点/5点満点

つくりがしっかりしており、安定感バツグン&耐荷重30kgで重いものものせられます。棚板の穴が小さめで板の幅も広く、上に収納したものが引っ掛かったりする心配もありません。

【小特集】2本目の包丁探し

三徳包丁はたしかに使いやすいけれど、シチュエーションによって“2本目の包丁”を使い分ければ、料理はもっと楽しくなるんです。本特集では、そんな三徳包丁と一緒に持っておきたいとっておきのペティナイフ・パン切り包丁・出刃包丁を探しました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【パン切り包丁部門】1位受賞

下村工業 ヴェルダン ブラック パン スライサー

購入価格:3000円

▼総合評価

[切れ味]
食パン:5点/5点満点
トースト:5点/5点満点
フランスパン:5点/5点満点
フルーツサンド:5点/5点満点

[使いやすさ]:4点/5点満点

ふわふわでつぶれやすい焼きたてパンから、パリッとしたフランスパンまで、思いのままのかたちや厚みに切ることができます。ゆるやかにカーブした持ち手の握りやすさも抜群で、プロから読者モニターまで全員から高評価でした!

【小特集】衣類スチーマー最新ランキング

衣類スチーマーは立ち上がりの速さや扱いやすさから、アイロンに代わるラク家事アイテムとして人気上昇中!本特集では、人気メーカーの最新機種9台のなかから、強力スチームで手早くシワを伸ばすことはもちろん、軽くて使い勝手もよい一台を探します!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【衣類スチーマー部門】1位受賞

日立 衣類スチーマー CSI-RX50

購入価格:1万1800円

▼総合評価
仕上がり:4点/5点満点

時短:4点/5点満点
使い勝手:4点/5点満点

細かく勢いのあるスチームが出て、頑固なシワまで手早く仕上げます。ボタンを押し続けることなくスチームが出続けるなどの機能性も評価されベストに!

【小特集】野菜ジュース30製品実飲テスト

野菜不足を手軽に補ってくれるの野菜ジュースはそのまま飲んでもいいですが、肉料理からデザートまで、調理にも使えるのも魅力的。そんな野菜ジュースを、野菜&フルーツミックス・野菜ジュース・トマトジュースの3ジャンルに分けて検証しました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【野菜&フルーツミックス部門】1位受賞

キッコーマン デルモンテ 食物繊維リッチ野菜果実飲料

購入価格:224円/900g

▼総合評価
おいしさ:37点/40点満点
栄養価:26点/30点満点
香り:14点/20点満点

リピート:9点/10点満点

すりおろしたにんじんりんごの食感を感じられるのに、喉にまとわりつかずサラッと飲めます。オリーブオイルと塩・コショウを加えてドレッシングにしたり、クリームチーズと混ぜてディップソースにも!

上記のほかにも、マツキヨウエルシア・スギ薬局・ツルハのPB製品を定番メーカー品とガチ比較した「ドラッグストアPBが“今”アツい!!!」や、炒めるだけ・ 和えるだけ・温めるだけ!の「ラク旨なおかずの素」など、特集盛りだくさん! ぜひ11月号をチェックしてみてください。

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2023年11月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w

配信元企業:株式会社晋遊舎

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ