栄養学に基づいて犬と猫の健康を実現する企業(Health Through Nutrition Company)として、プレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、健康なおなか・便を維持したい成猫用の総合栄養食「FCN(フィーライン ケア ニュートリション) ダイジェスティブ ケア」を、9/29(金)に新発売します。

「FCNダイジェスティブ ケア」は、おなかが弱い、便の質や量が気になる猫のために特別に設計されています。フラクトオリゴ糖などのプレバイオティクス、サイリウムなどの食物繊維を特別にブレンドし、特にサイリウムは便の質を改善し、腸の健康をサポートします。また消化性を高めるために高消化性タンパク質(L.I.P. 消化率90%以上のタンパク質)を採用しました。
キブル(粒)はよく噛ませる独自のリング状のため、食事のスピードを抑えて消化を助け、最適な便を形成します。発売前に行ったテストでは、製品を試した95%以上の猫が10日間で健康な便質の維持を実感※1、愛猫のおなかや便に悩みを抱えるペットオーナーに満足いただける総合栄養食です。
※1 ロイヤルカナン調べ

【製品概要】
対象: 生後12ヵ月齢以上
出荷開始日: 2023年9月29日(金)
内容量: 400g / 2Kg / 4Kg
メーカー希望小売価格: 1,280円 / 5,254円 / 9,347円(税込)


■猫の健康上の悩みはさまざま。ペットオーナーはケア専門フードに高い関心
ロイヤルカナンが行った調査※2によると、ペットオーナーの75%が愛猫に健康上の悩みを感じていると回答し、悩みの種も肥満や歯石、毛玉、尿、おなかなど多岐にわたることが分かりました。
また、87%のペットオーナーが、ケア専門フード※3に関心があると答え、愛猫に抱える健康上の悩みをフードで解決したいと考えている意識も窺えました。

※2 2022年9月 愛猫の健康上の悩みを持つペットオーナー対象ウェブ調査  

※3 製品名称に健康上のニーズを訴求している製品

ロイヤルカナンのFCN(フィーライン ケア ニュートリション)シリーズは、そのような健康管理に特別なケアが必要な猫のために最新の栄養学を詰め込んだ食事です。今回の「FCNダイジェスティブ ケア」の発売により、全7種類の展開となり、更にきめ細やかな健康ニーズに応えることができるようになりました。

FCNの5つの特徴
1. ロイヤルカナンだけの充実したラインアップ:猫が悩まされることが多い、7つの悩みに対応
2. 科学的根拠に基づいた栄養バランス:お悩みを持つ猫の健康ニーズを正しく満たす栄養バランスとキブル(粒)
3. 高い嗜好性:愛猫が素早く、勢いよく、自発的に食べられるよう、嗜好性にこだわっています
4. 尿の健康維持に配慮:ミネラルバランスを考慮しています
5. 実感できる高い機能性:ダイジェスティブ ケアでは、10日間の使用で95%以上の猫が便質の維持を実感しました


ロイヤルカナンのパーパス(存在意義)は、個々の栄養ニーズをきめ細やかに満たすことで、一頭一頭の犬と猫に、目に見える・実感できる“真の健康”を提供することにより、A BETTER WORLD FOR PETS(TM)(ペットのためのより良い世界)をつくることです。そのためにも、品種、年齢、身体のサイズ、ライフスタイル、健康状態により異なる栄養ニーズにきめ細かに応える、個々の犬と猫に最適な栄養バランスを追求し続けています。

ロイヤルカナン社について
ロイヤルカナン ブランド(ROYAL CANIN(R))を展開するロイヤルカナン社は、栄養学に基づいた犬と猫の健康において世界を牽引する企業であり、マース インコーポレイテッドの一員です。1968年フランスの獣医師ジャン カタリー博士によって設立されたロイヤルカナンは、ペットの専門家との連携を通じて「ペットのためのより良い世界」というパーパス(存在意義)の実現を目指し、栄養と知識の限界を継続的に押し広げています。
ロイヤルカナンは、ブリーダーや獣医師などのパートナーと協力し、科学に基づいて個々の犬と猫のニーズにきめ細やかに応える栄養バランスのフードをつくるだけでなく、ペットの健康に非常にプラスな影響を与える様々なツールやサービスを展開しています。ペット、人間、地球を尊重し、責任ある持続可能な方法でビジネスを実践しています。
世界120以上の市場で事業を展開し、500名の獣医師と栄養士を含む8,500名を超えるアソシエイト(従業員)が活躍しています。16の工場と2つのペットセンター、そしてマースのネットワークから1つのイノベーションセンターと7つの研究所を運営しています。
また、日本をはじめヨーロッパ以外では、ユーカヌバ ブランド(EUKANUBA(TM))を展開しています。ユーカヌバは愛犬の健康とアクティブな毎日をサポートするドッグフードブランドです。そして米国を拠点とする消費者直販のペットフード会社として急成長を遂げているNOM NOMの事業展開も行っています。
ロイヤルカナンに関する詳細: https://www.royalcanin.com/jp/
ユーカヌバに関する詳細: https://www.eukanuba.com/jp/
ロイヤルカナン ジャポン企業サイト: https://royalcanin.jp/

― 読者からのお問い合わせ ―

ロイヤルカナンお客様相談室

0120-125-850

9:30~16:00(土・日・祝日・弊社指定休業日を除く)

https://www.royalcanin.com/jp

配信元企業:ロイヤルカナン ジャポン合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ