株式会社scelta福岡県在住のヨガ講師(有吉栄美子)が共同で開発した更年期を迎える女性の心と体を食事と内観を通してケアする『21日間クリアBODYメソッド』は、(https://sara-clear-method.hp.peraichi.com/)2023年9月30日より心と身体を整える呼吸法「クリアブリーズ」の音声ガイダンスを公式LINEにお申し込みの方全員に無料プレゼントします。

厚生労働省の「更年期症状・障害に関する意識調査」(2022年)によれば、40代女性の28.3%と50代女性の38.3%が更年期障害の可能性を指摘されています。
また、NHKの「更年期と仕事に関する調査2021」によると、更年期離職の女性は46万人規模と推定されており、仕事や家計への影響が懸念されています。講師自身が管理職として働く中で同じように体調不良に陥り、たくさんの学びを経てたどり着いたのが食と心と身体の関係を整える事。その方法の一つとしてアーユルヴェーダと日本古来の発酵食を織り交ぜた独自の食事法、そして呼吸法や瞑想などを提供しています。



【50代からの心と体のバランスを整える『クリアブリーズ』無料プレゼントの概要】

申込先 https://lin.ee/x7uaQ3m

アーユルヴェーダと日本古来の発酵食を織り交ぜた独自の食事法、そして呼吸法や瞑想などを21日間毎日お届けする動画講座と心の奥に溜め込んでしまった思い込みを手放すマインドクリアセッション3回を組み合わせた21日間講座『21日間クリアBODYメソッド』を気軽に体験できる方法として考案された呼吸法の一つが「クリアブリーズ」になります。

忙しい女性でも取り入れやすいようにアレンジしたクリアブリーズは朝起きてから、寝る前、仕事の休憩時間などスキマ時間に聞けるように7分弱にまとめた音声ガイダンスになります。
呼吸法を通じて、今抱えている課題や問題を俯瞰的に見る事により、仕事の責任や子育て、介護に加え、自身の体調などさまざまな課題を抱える世代が講座を通じて自分の食事と心に向き合う事でメンタルだけでなく見た目や体調が整い、本来の自分を取り戻すことに繋がります。

瞑想は難しいし、時間が取れないと思っている忙しい世代の女性にこそ試してもらいたい内容にまとめました。

このサービスを通じて年齢を重ねるごとに、自分をどんどん好きになっていく女性であふれる社会の実現を目指しています。

報道を通じて、より多くの方々に届けることができれば幸いです。

【講師プロフィール】
体調不良を理由に11年間勤めた会社を辞める決断をし、46歳の時にハワイのカウアイ島に渡る。
ヨガと食事法を住み込みで学び、現在は古典ヨガ講師として、福岡市中央区大手門の圓應寺にてテラヨガを毎週開催するとともに、個別相談や食生活の改善を通じて、アラフィフ女性が自分自身と向き合い、自己実現に向けて歩んでいく手助けをしている。

【会社概要】
株式会社 scelta
所在地:愛知県一宮市
事業内容:商品開発・PR・イベント事業

配信元企業:株式会社Scelta

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ