児嶋一哉

28日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で人気お笑いタレントアンジャッシュ児嶋一哉が飲食店で起きた恐怖体験について言及し、話題を集めている。


■いぬこじコンビが登場

話題の飲食店を訪れ絶品料理を食レポしていくロケ企画「ライオンちゃんと行く!肉食さんぽ」に登場した児嶋。今回は同番組内で「いぬこじ」コンビとして親しまれる俳優・犬飼貴丈と一緒に高級鉄板焼きを楽しんだ。

そのなかでルーレットでテーマを決める「ぽかぽかトーク」を展開。「背筋がゾクゾク怖い話」を披露する流れに。


関連記事:ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

■ある飲食店で

児嶋は「怖い話じゃないのかな、これは」と前置きして、自身の体験談を語っていく。

ちょっといい飲食店に妻と訪れた児嶋。「なんかこう…お客さんの視線とか、なんかこっち見てクスクス笑ってる感じとか。なんか店員さんも笑うっていうかニヤニヤしてる感じがあるなーと思って」と客や店員から好奇の目にさらされていると感じたという。


関連記事:ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

■児嶋の背後に…

児嶋は「なんか変だな」と思いつつその店で過ごしていたが、「最後に気づいたんだけど、俺の後ろの壁に『アンジャッシュ渡部おすすめのお店』って書いてあった」と告白して苦笑する。

相方・渡部建の勧める店でたまたま食事をしていたとそのときに気づいたと嘆いた児嶋に、犬飼も「スゴい確率ですね」と驚きの声を漏らした。


関連記事:マツコ、メイク男子の現状と女性の反応に驚き 「恋愛対象には…」

■出演陣・視聴者も「怖い」

児嶋ならではの恐怖体験にスタジオでVTRをモニタリングしていた出演者らからも「怖い」と悲鳴が上がっていた。

視聴者からも「児嶋さんから聞く渡部さんトーク好き」「児嶋さんの後ろに渡部さんおすすめって書かれてるのとか、たしかに怖い」「児嶋さんの話、聞いてるほうが怖いんだけど」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ、メイク男子の現状と女性の反応に驚き 「恋愛対象には…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アンジャ児嶋一哉、飲食店での恐怖体験を語る 「最後に気づいたんだけど…」